poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

欲しがる自分☆まぐろナイト!!(・∀・)

にこもこさんという、大変著名な、わたくしの大好きなブロガーの方が、
赤身のまぐろを召し上がっておられる記事見て、一気にまぐろの口になった自分。



まぐろ、、、まぐろが食べたい、、、


買ってキターーーー!!!((o(^∇^)o))  (ただし、切り落とし。刺身は売り切れ。)


欲しがりさん自分。
そんな自分の食べたい気分に応えてくれるスーパー万代、ありがとう!!☆(╹◡╹)


よっしゃ刺身ならぬ切り落としナイト行くか!((o(^∇^)o))

ビンチョウマグロも買ってキタ!(*^▽^*)  (盛り付けが寄ってるな、、)


青魚も欲しいな、、


アジ! こちらはちゃんと刺身だよ☆(´∀`*) 


 (でもやっぱり寄ってる。スーパーから買って帰るとき必ず刺身が寄っちゃう。)



お酒〜〜〜(*゚∀゚*)☆

今日も雨後の月。
外、しとしとずーーーーーっと雨降ってるけどグラスの中は雨後。(・∀・)


良きですな!(о´∀`о) スッキリかつ旨味しっかり、お魚にベストマッチ!



お魚以外のおかずはどうだい。

安定のつまみとなったレタス。
昨日のレシピやっぱ神だわ~(∩´∀`)∩いくらでも食べれる!
レタス食べきりの日は近い!!


いかの唐揚げ。お魚と一緒にお持ち帰り☆(*´▽`*)
やわらか揚げって売り場に書いてあったけど、トースターで温めなおしたら、
カリカリ旨し!!ヽ(^。^)ノ


あと、やっぱりなんか煮物欲しいよね、、、

豚肉で肉じゃが!\(^o^)/ 
肉じゃがといえばほんとは牛肉希望ですが。豚もウマイね!(*´▽`*)


たくさん出来上がったから、明日のお昼に持っていこう。
おかずいっぱいできると翌日の昼が豪華になって嬉しい自分。ヽ(^。^)ノ


おかず全景こちら。

これに刺身。ちょっと多すぎ?な気もするが、結局全部食べちゃった!ヽ(^。^)ノ
まぐろほとんど息子が食べてたけど!(;´∀`)


最後はお野菜たっぷり+豆腐+ワカメ味噌汁で〆。

良きですな!(*´ω`*)



本日のお酒は、ビールとかは止めて、all雨後の月で、酒瓶が空きました。
いや、旨し酒だから勝手に空くんですけど、ここは、意識的に、「空けた」。
なんでかって?



じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!


\(^o^)/


ペンギンちゃんをお迎えに行ってきたから!!!!!
しかも双子で連れてきたよ!(∩´∀`)∩


お酒屋さんには、3本あったのね。3本全部連れて帰るはだめよね、全部は。
だって他にもペンギンちゃんお迎えに来た人いたら、もしペンギンちゃん全然いなかったら、その人かなしむよね!きっと!!と思ったから。(*´▽`*)


よし。これで明日はペンギンちゃんの夜に決定☆ヽ(^。^)ノ



では!