poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

グリル!オーブン!レンジ!→フル稼働!!☆(∩´∀`)∩

「食材入れて焼くだけ」調理器具フル稼働の、兼業主婦がこちらでございます。
ぶっこんでおけば、旨しなお料理が次々と!できあがる!!


マジ神!!☆(∩´∀`)∩


まずはグリルに、オリーブオイルをじゃぶじゃぶかけたじゃがいもとベーコン小塊を、
ぶっこみます。

イイ感じに焼きあがりました!\(^o^)/



同時に、酒と塩で漬けてあった手羽元と、適当に切ったたまねぎに、
オリーブオイルをじゃぶじゃぶかけて、オーブンにぶっこみます。

イイ感じに焼きあがりました!\(^o^)/



次に、スナップエンドウと市販のゴマダレが入った耐熱ビニール袋を、レンジにぶっこみます。

チーン!☆ イイ感じに出来上がりました!!\(^o^)/


そして、冷蔵庫からお豆腐を出してきて三等分し、ネギとキュウリをのっけます。


おっと!はしっこを齧ってみて傷んでないかどうかのチェックを忘れない!!
消費期限、目で見ても間違うから!老眼はアテにならないよ!\(◎o◎)/!

イイ感じに出来上がりました!\(^o^)/


完成~~~!ヽ(^o^)丿



冷奴、自分用にはキムチをね!どーーーんと!てんこ盛りはマストだよ!!

あとで追いキムチもした。( *´艸`)



そしてそして。焼き物メインには、こちらがメインですな。。


じゃーーーん☆ ちょっと存在忘れられてた檸檬堂を召喚!!


ぶはーーーーーーーーーーーーーッと旨し!!ヾ(≧▽≦)ノ
油ギッシュ焼き物にはこの炭酸が吉ですな!!\(^o^)/



檸檬堂が終了。次はしっとりと、、、

グラス冷酒☆(*´▽`*)
海のなかまたちのお酒もこれでオシマイになりました!(∩´∀`)∩
キミらも旨しだったよ!海のなかまたち!!


シメのお味噌汁。良きですな!(*´ω`*)


いやー、調理器具ほったらかし焼き焼きナイト、イイ感じでした。。
ぶっこんどくだけで食材を美味しくしてくれるなんて、なんて素晴らしいんでしょうか。


感謝感謝☆(*´▽`*)




おまけ。


また生協さんがやってくれました。




ビーツ。

どうやって食べるかわからない。ネットでググれば出てくるけど。
ボルシチとか。いや。ボルシチそんなに興味ないっす。。。


どうすっかな。。。


あと、冷蔵庫にはほかにも、紅芯大根 があります。
赤い野菜がいっぱいです。うーむ。
どうすっかな。。。


また味噌汁に入れるか。赤い味噌汁。微妙。



では!