poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

豚肉を焼きました☆('ω')ブヒッ

今夜のメインおかず、豚ロース肉を焼きました。
生のお肉は傷まないうちにいただかないとね!☆(∩´∀`)∩


味付けに、青じそドレッシングとハチミツをぶっこんで煮詰めてみました。
上からロースト玉ねぎ(IKEAで売ってた)をパラパラかける。
なんかイイ感じに見える! ヨシ!!☆(∩´∀`)∩


つけあわせはキュウリとワカメとトマトの酢の物風。(上からカンタン酢かけただけ)


ひじき豆の白和え風。(レトルトひじき豆に木綿豆腐を混ぜ混ぜしただけ)



イタダキマ~~~ス☆ヽ(^。^)ノ

すっぱあまくてヨシ!!( *´艸`)



お酒!

ワイン風に見える?日本酒♡ヽ(^。^)ノ
「食中酒に最適!」とのことですが、これがこれが。全くもって良きですな!!
軽くて、豚ロースのすっぱ甘味と非常に合います!!


どんどん進むな!ヤバイよ!!!


あたごのまつ ひと夏の恋♡
ラベルがカワイイんじゃない~~~と安直にジャケ買いの一本でしたが。
大当たりの一本ですよ!!



しかし、飲みすぎる。



口当たり良すぎじゃね?どんどん減っていっちゃうんですが。
ボトルが細身で、ほんとに720ml?入ってた?っていう気がしてくる、、、

入ってた。


まあ、いつもの四合瓶ですな、、、宮城県大崎市のお酒。
大崎市ってどこにあるんだろうね。。



なんて考えてるうちに、アレアレ。結局全部飲んじゃったよ!
てへ!!( ˘•ω•˘ )



汁物で締めましょう。

トマトとたまごのお味噌汁。


ちょっとお出汁が薄いわね、鶏ガラスープの素入れようか、、と
思ったら手が滑ってザザザーーーーと大量に鍋に入ってしまった。
もはや鶏ガラスープそのものという味噌汁です。
開き直ってゴマ油もぶっかけたらハイ!中華スープのできあがり!!☆\(◎o◎)/


ヨシ!!☆(=^・・^=) ←気分的には「現場猫」です。



まあまあ、お料理もお酒も、結果オーライの晩酌でした。(∩´∀`)∩



ちなみに。
前日に反抗期に入った息子と、置手紙について協議いたしました。


「手紙の文言には憤慨しているものの、お前さまのお気持ちとして理解はする」
「しかし、夜は寝るべしというコチラの原則は断固として揺るがない」


という点で双方とりあえず妥結?に達し、ひとまずヨシ!という決着に。(-_-)


まったく。
世話が焼ける男だな!という気持ちで、酒をどうも飲みすぎた母。
そのまま寝落ち。。


ハッと目が覚めると午前5時。ヤバイ!
ヤクルト1000を飲んでない!と気づくも時すでに遅し。


今日は、カラダが、だっる~~~~い  です。残念。


ヤクルト中毒です。間違いない。




では!