poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

金曜夜の生ビール最高!(翌日が出勤でないなら…)( ˘•ω•˘ )

また写真を撮る前に飲んでしまった。


忘れちゃうんだよね~(;´∀`) 「待て」ができない、酒飲みアルアル。


八海山も待ってるしね~(;´∀`) 待てないんだよ~


ちょっと出遅れちゃって刺し盛り半分!出遅れた~~~(==)
でも旨しなんでユルス。(∩´∀`)∩


スパイシーチキンスティックにも若干の出遅れ。
今夜は、ちょっと合流が遅れちゃったんですよね。こんな夜もアルアル。


安定の山芋バター炒め。いつかこの味を自作で再現したい。(*´▽`*)
いくらでも酒が飲める魔法の山芋バター。


セロリキムチ☆ヽ(^。^)ノ しゃきしゃき旨し!!
爽やかな辛みで大のお気に入りです。(*^^)v


今日から新たにオケに入団されたメンバーさんのオーダー。
鶏皮からあげ。カリッと旨し!!(∩´∀`)∩


毎週来店している旧来の我々が、なんと一度も頼んだことがなかったという品。
驚愕。(@_@)
この、世間の居酒屋といえばのド定番の一品を。



最近ですね。お若い人々の新入団が多くて、嬉しい限りなんですが。(^^♪
そのたびに必ず、こちらのお店に彼らをご招待し、少数精鋭で歓迎しております。
(*´▽`*)おいしいものをたらふく食べさせて確保する腹づもり。ククク、、、   シーーッ!!!

で、その時に必ず、グランドメニューをお渡しして、お好きなものをどうぞ~!
ってオーダーしてもらうんですな。


なぜか?


いつものメンバーだと、毎週頼むものが全く同じ。
食べたことない旨しものがいっぱいメニューにのってるのに!!(@_@)
食べたことないものを食べたいんだよ!我々は!!という食い意地の張ったゴフッ 
下心ですな。


なんで毎週おんなじもの頼むのよ、毎週変えようよ~、変わらなきゃ我々!
とか口では言ってるんですがね。言いながら毎週、同じの頼む。


だって、ソレが食べたいから!(全員)(・∀・)キリッ☆


もう練習中から、ソレ食べようと、その口になってるから!(全員)(・∀・)キリリッ☆


で、我々自身の定番メニューばっかり頼んでそれでお腹いっぱい☆
になっちゃうんですよね~。ナゲカワシイ。😢


でもね、新入団の人だと当然、なんにも知らないでしょ?(∩´∀`)∩


新しい気持ちで新しいオーダーしてくれるじゃん!と気づいたわけですね。
ナイスですね~~~!!!ヽ(^o^)丿 ←監督。



保守的な人々の群れに、新風を吹き込んでくれる新入りさん。(^-^)
どんな世界でも新しいチャレンジは必要☆(・∀・) ってことで。
良きですな!!



とかいってまた飲みすぎて翌朝ツライ自分。( ;∀;)
ヤクルト1000飲んでなかったら死んでた(笑)。



では!