poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

551の香りに翻弄されたい!!土曜夜☆(*´∀`*)

あの香り、というか匂い、というか、、
アレに負けない大阪人がいるとは思えない、駅構内18時。


GO!GO! 551蓬莱!!!ヽ(´▽`)/   蓬莱しか勝たん!!!

豚まん真っ二つ。 なぜかって?(・∀・)


豚まんは2個入り、4個入り、と2の倍数売りなので、迷うのです。いつも。
4個だと1個余る。そうすると余分に1個食べてしまう自分。計2個食べる自分、、うーむ。
それでは自分が「豚まん食べる豚」になってしまうではないか。


2個入りにしよう。そして1個は息子、親は2分の1ずつだ。
そうすればカロリー的に円満ではないか。


断腸の思いで決断。

その分、焼売を余分に食べればいいじゃない、、、



って、マリーアントワネット自分!!*\(^o^)/*
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」的豚思考。ヒャッハー(≧∇≦)!!!


焼売10個入り!!\(^o^)/ アレ、9個じゃん!もう息子1個食ってるじゃん!! 
お約束かよ!!!\(^o^)/


海老焼売!!(*^▽^*)  ぷりっぷりのエビ入ってる!好きだ!!
期間限定の「551ポン酢」2つついてた!でも息子が2つ皿に注入!\(^o^)/ムウゥ、、、



お酒!
中華のおかずには!やっぱりコレでしょう!!!

ドラゴンハイボーーーーーーーーーーーーール!!!☆ヽ(´▽`)/
シュワっとちょいクセの香りが蓬莱に!ジャストミーーーーート!!!


紹興酒も残り少なくなってきたな、、、 最近買い置きの酒がよく減ってる気がする。
たぶん小人さんだな!ヽ(´▽`)/    ようこそ小人さん!



他のおかずも集合!

いつものサラダ🥗(*´∀`*)   ヘルシー万歳!!ヽ(´▽`)/


いつもの冷奴。今日はワカメと柚子皮プラスだよ!☆(*´∀`*)  涼やか旨し!!


きんぴら風ごぼうの残り。


そういえば今週、生協さんまたゴボウ持ってきた。ゴボウがだぶついてきたな、、、
冷蔵庫に6本ある。ヤバイ。頑張らなきゃ、、、(╹◡╹)


シメのお味噌汁。

なにやらキャベツが浮いています。家人が作ってくれていましたがお野菜控えめで、、ちょっとなに入ってんのかわからない、、、むにゃむにゃ。



いやー。今夜も良き晩酌でしたな!(*´∀`*)  やっぱ蓬莱最強。
でもやっぱりそろそろ蓬莱レストランいきたいなー。(о´∀`о)



では!