poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

まるまる一匹!おさかナイト☆(*^▽^*)

イサキです。

丸々一匹、塩焼きにしてみた!!\(^o^)/


あんまりおいしそうに見えないかもですが、これが!
非常にジューシー旨しな一匹!でありましたよ!!!☆(*´▽`*)



職場の隣席の野球部監督が、非常に食にお詳しい方なんですが。
なんでそんなこと知ってるん?っていうぐらい、肉から魚から野菜から、
とにかくお詳しい。
野球業界って、人脈が命というか、なんかそういうところがあるみたいで、
その口コミ関係で、美味しいものをたっくさんご存じであります。
いやもう、ホントに間違いなく美味しいんでスゴイ。(・∀・)


だから、なんかおいしいもの食べたいな~~ っていうときは、
必ずコチラ様にお尋ねする自分。
コレは間違いない!っていう情報をもたらしてくださる大天使のような監督です。


で、監督曰く、先生んちからけっこう近いところにね、老夫婦がやっている魚屋ありますよ、そこ、めっっちゃウマイですよ、、と教えてくださってですね。
良き魚を常に求めるワタクシ、すかさずGO TO 鮮魚店。


エッ、こんな盲点なトコにこんな名店があったんか!!って、近所やのに知らない自分。
近所に住んでる自分が知らん店知ってる、遠ーーーーーーーい所に住んでる監督
マジ謎。
野球業界ってどうなってんだろ。。



まぁそれはともかく。
老夫婦のお爺ちゃんがその場でまるまる一匹をおろして、刺身を切ってくれる。


アジ。

キレッキレのプリップリ。コレハ、ヤバイ、マジ旨!!!!☆\(◎o◎)/!


店屋で食べるアジだ。コレ。
やばいな、、、もうこれからスーパーの刺身で満足できなくなった気がする自分、、、
あー(>_<) これは週3ぐらいで老夫婦んとこ行ってまうわー。マジで。


もう酒だ、酒。酒飲もう!

暑くて暑くて暑すぎるんで、ロック専用日本酒を延々飲む。あーーー、、
涼しくて天国、、、ヒュ~~~~   ←冷える音。


(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩。。。



メインのおかずが手間いらずなんで、今日は野菜のおかず、いっぱい作ったよ!\(^o^)/

じゃーーーん☆ヽ(^。^)ノ



生協さんが持ってきたフキとトマト。

フキは真面目にクックパッド見て、白だしに昨日から漬けといた。(*´ω`)
が、ちょっとクセ強め。あく抜きが足りなかったか、、、
トマトは切って塩しとけばいいから楽ですな!(・∀・)


塩もみキャベツとキュウリ。


キュウリは生協さん一生持ってこないんで買ってきた。
もう夏ですけどね。キュウリ持ってきてくれんかなあ、生協さん。(;´∀`)


ズッキーニにクレイジーソルトとオリーブオイルかけて焼いた。(・∀・)
手間なし旨しで優秀なお野菜ですな!(*´ω`)


食っても食ってもなくならない赤玉ねぎを、カンタン酢に漬けときました。
カサも減るし、冷奴のおともにちょうど良きですな!(*´▽`*) 
ワカメを横にちょっと添えて、ゴマ油ちょこっとかけるのが自分は気に入ってます。(*´ω`)



そしてタンパク質を欲する中学生男子のための肉団子。

実は、蓬莱で買っておいたんですよ、、、甘酢団子を。コッソリと。
なぜコッソリか?
自分の昼の弁当に持っていくために、冷蔵庫の奥に入れておいたんですよ、、、( ̄▽ ̄)ニヤリ
一度に全部はさすがに多いか、、と思って、半分はよけておいたんですな。
それを皿に盛りました。タンパク質もりもりです。すかさず息子が全部食べました。(T▽T)1コは食べたかった、、、


やっぱりな!大きくなれよ息子(笑)!!



最後、シメのお味噌汁。

玉ねぎと、「おかわかめ」のお味噌汁。


生協さんが持ってきた謎のお野菜「おかわかめ」。
汁に入れてぐつぐつ煮たら普通の葉っぱになりました。
ほんとはしゃぶしゃぶ~?とかにするとおいしいらしいです。生協さんのメモにはそう書いてありました。ガン無視の自分でゴメンね生協さん。(m´・ω・`)m




全部いただいちゃって、満足、満足。はぁ~ ウマかった!(∩´∀`)∩ 
魚イイよね!!
と、満腹でひっくり返っている自分に、息子がわざわざ寄ってきて横に正座。
なんだなんだ?



「母ちゃん、今日、ハンバーグにするんちゃうかったん、、」



ん? ハンバーグ? なんのことかな?



「昨日、母ちゃん居酒屋の帰り、洋食屋の自販機で買ってたやん。ハンバーグ。
 明日はコレだー!ハンバー――――――――グ!!って張り切ってたやん。」



ん???、、、、、ハッ!!! 買ってた! 自販機のハンバーグ!!
お高めのやつ!( ̄口 ̄;;)!! 酔うてハンバーグ師匠の気分になってた、、、


で、酔っ払ったまま寝落ちして、すっかり忘れてた自分。
もしかして息子よ、今日ハンバーグって期待してた??ハンバーグの口になってたの?!



「いや別に」



って、このタイミングで声かけてソレかーーーーい!!!(*´▽`*)


てなことで!明日はハンバーグに決定☆です!!ヽ(^o^)丿




では!