poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

「大人さまランチ」にテンションあがる夜!☆ヽ(^o^)丿

前々日に入手して(忘れて)いたハンバーグを今夜こそ頂こうかと。
ハンバーグ単品ていうわけにもいくめえ、付け合わせは、、サラダと、、


ハッ!!!(*☻-☻*)ヒラメイタ!!
ハンバーグといえばだ、、、
最近『かつや』で大人気だったと巷の噂で大評判だったというアレだ、、、



「大人さまランチ」にしちゃおうか!!! ((o(^∇^)o))



「ランチ」だけどディナー(笑)!
そして息子は「お子さま以上大人さま未満」であるが(笑)!!




じゃーーん!!☆(*´∀`*)

デキタ!!!\(^o^)/


ハンバーグ、エビフライ、ナポリタン、付け合わせ野菜、ポテトサラダ、
スイートコーン(コーンスープの代わりのつもり)。
そして息子ちゃん用にはオレンジジュースをつけたよ!!(*^▽^*)


よっしゃ王道!!(たぶん。) 間違いない「大人さまランチ」完成〜*\(^o^)/*


旗も作ったよ!*\(^o^)/*へっぽこ日の丸!


ハンバーグは、パッケージよく見たら「ビストロの本気のハンバーグ」。
「近江牛100%」
って書いてあった!めっちゃ良き肉の冷凍ハンバーグでびっくり!マジもんやった!
買って帰って忘れてた自分、ほんまのヨッパライだったと再認識(笑)!てへ!(๑>◡<๑)


ナポリタンは、実は、セブンイレブンの冷食(笑)。
っていうか、めっちゃウマイんですけどーーー!!!ヤバイな!セブンのクオリティは!!
(@_@)☆  たぶん自作よりコッチの方が完全優勝。


写真からフレームアウトしてるエビフライはスーパーで買ってきました!
\(^o^)/ やっぱ「大人さまランチ」にエビフライがないなんてありえないから(笑)!
メイン食材、ほぼほぼ「買ってきたお惣菜」。フフフ。
金で買える手間は金で買う。お手軽なのが「大人さま」だよ!(*´∀`*)


そしてポテサラも買ってきました。(*´∀`*) ご近所のスーパーのお惣菜コーナーでget☆


ちょっと前にTwitterで「ポテサラじじい」っていうワードが盛り上がってたっけ。
スーパーのお惣菜売り場でポテサラ買おうとしてた主婦の人が、通りがかりのご老人に
「ポテサラぐらい自分で作れ!最近の若いもんは手抜きして!」
なんつって難癖つけられた!ムキー!!\\\٩(๑`^´๑)۶////
っていう話がバズってたのを思い出す自分。いろんなご老人がいるもんだ。
いや、買うよね〜ポテサラ。スーパーのやつウマイもん(笑)っていう自分。(о´∀`о)


スイートコーンはレンジでチンして醤油かけてグリルで焼きました。
たまたま生協さんが持ってきてくれてたコーン。タイミング良し!(珍しく)(*^▽^*)


付け合わせのお野菜はいつものスタメン!(*´∀`*)



さあさあ。ディナータイムの始まりだよ!!


大人さまのジュース。それは。
ハイ!


スパーーーークリングワイーーーン!!!☆ヽ(´▽`)/ で決まりですよ〜〜〜!!
カンパーイ!!!


もちろんスパワインもセブンイレブン☆🍾 飲みきりベストサイズ!(๑˃̵ᴗ˂̵)


食べすすめていくうちに、いろんなトコに旗立てちゃう自分。(о´∀`о)
なんでしょうね。ハタ立ってるだけで、テンション上がるんですが(笑)。



本当はコーンスープかコンソメスープと行きたいところですが。(^_^;)
なんとなくお味噌汁飲んでバランス摂りたいような。
めんどくさくなって端折ったとも言いますが(笑)。(о´∀`о)



いつものやすともさんの『キメツケ!』観ながら楽しいお食事。(*^▽^*)

焼肉焼きながら番組やってる。出演者全員、「一人焼肉プレート」。

エエ番組やの〜〜〜(*´∇`*)   見てると焼肉食べたくなる自分。
自分、こないだ食べたでしょ!(笑)


と思ったらドーナツ特集始まっちゃってさ、、

なんか自分もデザート欲しくなる。


そうだ。大人さまランチ、デザートついてたってイイんじゃない??((o(^∇^)o))



じゃーーーーん!☆ヽ(´▽`)/

もうパッケージ開けてる自分(笑)。

じゃーーーん☆(๑>◡<๑)


断面☆ヽ(´▽`)/


ウマーーーーーーーべラス!!!☆\(^o^)/


お飲みものは?


コチラ!

もうしょうがないしょうがない、、、、、)^o^(  


フルーティな氷結でカンパイ!\(^o^)/



てなことで。「大人さま」を満喫!の夜でした!!\(^o^)/
あー楽しかった!!(*^▽^*)



では!