poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

豚肉に大葉とフキ煮をまきまきの夜☆\(^o^)/

にこもこさんのブログに、豚肉大葉巻きの記事を拝見して、すぐ食べたくなる自分。
影響されやすいんですよね。。(;´∀`) にこもこさんのお食事が好きな自分。


ただね、できあがりは、ちょっと、自分思ってたんと違うんですわ。。
       ↓

にこもこさんは大葉だけ巻いておられた模様。
で、自分もはじめ大葉だけと巻いて、巻いて、巻いて、、、ん?
思ったほどボリューミーにならないよ??、アレアレ???、、、


よし。なんか違うものもカサ増しに巻こうと決定。
冷蔵庫で、なんとなく箸が進まなくて残ってたフキ煮を巻き込む自分。



そんなわけでちょっと思ってたんと違うけど、巻き巻きおかずが完成しました。
お味は、思ったより良きです!!
フキが豚のアブラでウマくなってヤッホーーー!!\(^o^)/



おかず全景!

じゃーーーーーーん!!!☆\(^o^)/


やっぱ巻き巻きのボリューム足りず、スパム卵も緊急招集!!(*´▽`*)☆肉肉しさUP!

困ったときのスパム!便利だ!!(∩´∀`)∩ 減塩タイプなんで、塩分量もだいたいOK!


生協さんの「豆まめミックス」足したサラダ。良き良き☆(*´▽`*)


こんな暑いときは冷奴に限りますな!!ヽ(^。^)ノ
上にのっけた赤いのは、酢漬けの赤玉ねぎだよ!完全に赤く染まったね☆(・∀・)
なんか紅ショウガに見えますが。



さあさあ酒だ酒だ。(∩´∀`)∩


肉っぽいおかずには、コレが合うと思うんですよね!

ハイボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!(∩´∀`)∩


暑すぎるんでシュワシュワしかない。炭酸しか勝たん!!\(^o^)/


ああ。角瓶が減ってきてる。買いに行かなきゃ、、、業務用5Lを。
今年、夏がくるのが早すぎて、ハイボールの準備が間に合ってない。(/o\)


※実は冷蔵庫にしこたま冷酒を買い込んでいるんですが。
 最近のおかず、冷酒ちょっと違う?みたいな感じがあってですね、進んでないんですわ。
 でも実は!例の、あの、カワイイ子達が!出番を待ってます。。。フフフ。
 ( *´艸`)☆ 近日公開予定!!


この週末はシュワシュワ用の酒買い出しだな!(∩´∀`)∩



最後、昨日の残りの豚汁でシメ。

なにもかも具材が沈んでいる。地味ですみません!(∩´∀`)∩



それにしても暑いですな、、、
そろそろ生ビールを飲みにいかなきゃいけない。生が自分を呼んでる気がする。
幻覚と幻聴(笑)。



では!