poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

お急ぎ!困ったときの漬け置きチキン!!☆ヽ(´▽`)/

業務に追われて帰宅の20時!!ヤバーい!!(@_@)


どうする?!もうお腹の減ってる自分!(>_<)
もう外食しかないか?


いやいや!冷蔵庫に、アレがある!漬け置きチキンが!あるじゃない!
\(^o^)/アレをオーブンに突っ込むんだ!!



デキタ!!\(^o^)/


チーン!☆ コゲ目OK牧場!!!(*´∀`*)


オーブンが頑張ってくれてる間にサイドおかずも完成!


キャベツに、キュウリに、冷凍パプリカを合わせて、
オリーブオイルとかんたん酢と塩コショウ、全部袋にぶっ込んでふりふり混ぜ混ぜ。
サラダ🥗デキタ!(*´∀`*)


そういえば生協さん、今季初!キュウリ持ってきてくれてた!二本!!
何年かぶりのキュウリ!\(^o^)/マッテマシタ!!



お野菜おかずもう一品。( ´ ▽ ` )

グリルでピーマン丸焼き🫑☆ヽ(´▽`)/   かつぶしとポン酢かけて旨し!!


暑いんで、今日も冷奴!

今日は大葉とジャコのっけたよ!☆(^ー^)



さあさあ、おまちかねのお酒だよ。。


八仙の残りを空けちゃいましょう、そうしましょう。*\(^o^)/*

今日の表面張力! おお!水泡ナシ!うまくいった!!\(^o^)/
鏡面になったよ〜!!((o(^∇^)o))


これで八仙おしまい。旨しな酒でおかずも進む!(*´∀`*)


チキンは下味がしっかりついておりますが、、

やっぱソースはハズせない!!!\(^o^)/



シメのお味噌汁。

家人が作っておりました。相変わらず何入ってるかよくわからない、、ゴホゴホ。。



いやぁ。突貫工事の晩ごはんでしたが。
美味しくいただきました。(*´∇`*)良き良き。



では!