poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

焼肉味のチキンが食べたい、そんな夜☆(*´∀`*)

いろいろレシピを検索してみるも、、、結局。


鶏焼いてから、焼肉のタレをかけちゃえばいいんじゃね?単純にさ!(・∀・)


っていう安直な結論に達する、退勤5分前。



デキタ!!☆\(^o^)/

焼肉のタレにバター🧈もプラスしたよ!!(*´∀`*)いい香り!!
ついでにハモしゃぶで余ってた玉ねぎスライスもぶっ込んじゃえ!!


おぅ〜〜〜 いい感じぃ〜〜〜(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)


サイドのおかずも!

今日はキャベツを塩昆布とゴマ油であえてみた!旨し!ヽ(´▽`)/
トマトは切っただけ!ヽ(´▽`)/


キュウリとくらげの酢の物。(*´∀`*)


くらげは洗っただけで食べられるよ!
といつもの魚屋のおばあちゃんに言われてそのようにする。たしかに。
洗ってちょっとおっきいのは切って、それだけでもう完成。
ほのかに塩気があって、マアお手軽旨し!!\(^o^)/ これはリピ確定!!



さてさてお酒だよ〜☆\(^o^)/☆


ペンギンちゃん!お待たせ!!ヽ(´▽`)/


今夜はちょっとお上品に、、、

ガラスの酒器から注ぐ方式を採用!(*´∀`*)  ちょっとずつ飲もう。。


表面張力やりたいけど、あれやると、たくさん飲んじゃうから、、
スグ無くなっちゃう。σ(^_^;)
ゆっくり楽しみたい時は、ちょっとずつ注ぐ。ヨシ!(о´∀`о)
まあ、結局おんなじぐらい飲んじゃうんだけどね(笑)!!!



いや〜 鶏も旨しで、良い晩酌でしたな!\(^o^)/



実は明日、お休みなんだ!いい夜だな〜(*´∀`*)
ってことで、実は夕飯作りながら1缶飲んじゃってました!
てへ!

サッポロクラシック!!(๑>◡<๑)  
セブンに売ってたからつい買っちゃった!


料理しながら飲んで、料理が出来上がる頃に自分もイイ感じに出来上がる(笑)
飲み助アルアルだと思う自分。*\(^o^)/*



では!