poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

鉢植えのタイムをのっけたらオサレ豚肉☆\(^o^)/

休日のラストを飾る一皿。

賞味期限の気になってきた豚ロース肉をなんとかするの巻。ヽ(´▽`)/


トマトもいっぱいあるし🍅コレをソースにしちゃおうか?(*´∀`*)


デキタ!\(^o^)/

もうお約束のタイムちぎってのっけたら、アラ !
カフェごはんではないの!(*´∀`*)


気を良くして肉だけをズームして撮ろうと目論むと

なんかピント合ってなーい。老眼残念!( ´ ▽ ` )


きゅうりもみ🥒には昨日までのくらげが若干混ざっており、
さらにトマト🍅かぶり。(・∀・)  まぁ良い。
同じ食材が混ざってきてこそ!家庭料理だよ(笑)!!(*´∀`*)


これまた賞味期限の気になるネギを、ネギ塩だれにしてやったぜ!
そして冷奴にミョウガとのっけてやったぜ!(๑˃̵ᴗ˂̵) の一品。


これは、、酒に合いますなぁ、、、(๑>◡<๑)


ペンギンちゃん召喚!!

「呼んだ?」




呼んだとも!!\(^o^)/ 
今日もちょこっとずつ飲めるガラス酒器でいこ!\(^o^)/


「結局はでっかいコップとおんなじだけ飲むんでしょ、、、」




というペンギンちゃんの視線を感じる。


ハイヽ(´▽`)/!!


ペンギンちゃんの酒があまりに旨すぎて、つまみ召喚。

新生姜&ワサビ茎佃煮! よっしゃ旨し!!☆(๑˃̵ᴗ˂̵)



楽しい休日の宴でした!(*´∀`*)




では!