poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

半額!!和牛Getでおうち焼肉ナイト!!☆(∩´∀`)∩

帰宅路のスーパーで今夜のお献立に悩む17時。


もう冷蔵庫に動物性タンパク質の食材がナイ。
「肉→魚→肉→魚」のパターンでいくなら、今夜は「魚」のターン。
しかし。


今日は木曜で、お気に入りの魚屋さんは定休日、、、
もうスーパーのお刺身では満足できない身体になってしまっている母子、、、


むぅぅ、、、どうする自分、、、(>_<)



おっ!(◎o◎) 和牛焼肉用、 半 額 だって?!!!



買いだ!!!☆\(´▽`*)/ 今夜は焼肉! 「肉→魚」パターンは無視!!



おほほ!!!

(こちら4時間後の画像)
  ↑
4時間後です、、、。なぜかって?


息子がくもんから帰ってこんもん、、、21時近くになってようやくご帰宅。


早く帰って来いよーーー!!!(/o\) 母ちゃんはやく肉焼きたいからーーー!!!


(くもんの先生曰く「息子さん途中で寝ちゃってしまって、、」だそうです。どこで寝るねん。
 ていうかなんで寝るねん。先生すみません。。( ;∀;) )


くもんのお教室で最近寝てしまいがちの息子さま。
だもんで、もう木曜は夕食が遅くなるもの、、と若干覚悟している母。ちっ!



夕方のお買い物を終え、焼肉の下ごしらえも終了。


腹が減った、、
酒が飲みたい、、、


じゃーーーーん!!☆(*´▽`*)
ディナー前に軽く! アペリティフ(笑) など!!(∩´∀`)∩


こんなこともあろうかと、セブンで買ってきておいた自分グッジョブ!!(´∀`*)ウフフ


これくらいの量なら夕飯にはNo problem!!\(^o^)/☆
今日のお仕事終わった自分にかんぱーい!!\(^o^)/☆☆


てかセブンのカプレーゼ旨いな!!(・∀・)



そして3時間後。


肉の宴が始まるよ!!!☆\(^o^)/☆


サイドメニューも準備万端!!(∩´∀`)∩


アジの南蛮漬け。(∩´∀`)∩
こういうのがちょっと箸休めでほしくなるのよ~~~(・∀・)


ほぼカニきゅうりトマトわかめ酢の物。(∩´∀`)∩
こういうのがちょっと箸休めでほしくなるのよ~~~(再)(・∀・)


いざ!

焦げ目! コゲメ!!(≧▽≦)



まずはそのままタレへ!

いっただっきまあーーーす!!!(≧▽≦)


間違いなく旨し!!!( *´艸`)


まきまきして、、、 ネギ塩合わせ!!!(≧▽≦)
旨い!! 間違いなくウマイ!!!\(^o^)/



酒~~~!!!(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩


焼肉にも!ペンギンちゃん降臨!!!ヾ(≧▽≦)ノ 旨し!!!


お野菜もいただくか!

かぼちゃはホクホク!ヽ(^。^)ノ


ピーマンとろとろ!\(^o^)/


ウチはピーマンは丸ごと焼く派です。(*´▽`*) 丸ごと焼くと中のタネも食べれるから!
それに、トロトロで美味しくなるので(*´▽`*) グリルで丸々焼きすることもあります。


でも時間がかかるから、初めから鉄板に置いといて、食べるの最後。(;´∀`)
シメピーマン(笑)。


最後はお味噌汁~~~ (∩´∀`)∩



いやー。良き宴でした! 4時間待った甲斐があったよ!!(;´∀`)



では!