poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

鶏おかず三連発‼︎!☆せせり・砂肝・揚げ鶏の夜(*´∀`*)

冷蔵庫に残っている動物性たんぱく質食材。
鶏せせり(少量)に、砂肝(大量)に、、、


お献立の組み立ては「???」 思いつかにゃい。(*´-`)
何と、どう、組み合わせるのが吉なのか、、、


鶏せせりメイン? → ちょっと量が少なすぎて無理?
砂肝メイン? →コリコリすぎて顎が疲れる?


ふぅむ、、、何か、役者が足りない。もう一品、ナニか鶏肉製品を合わせて、
三つ揃えといくか!!(*´∀`*)



まずは! 砂肝とズッキーニ炒め!!\(^o^)/

ネットでレシピを調べたよ!( ´ ▽ ` ) オリーブオイルと塩とレモンで炒めるだけ!
鉢植えのタイムも何束かむしってきて投入!!イイ香りだ〜〜〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)


次に鶏せせりを!\(^o^)/

お酒と塩で下味つけて、あとはフライパンにて弱火放置焼き!(*^▽^*)
ネギ塩だれをカラメて完成!!簡単旨し!!ヽ(´▽`)/



そして、トリの一品、、、 (鶏だけに)

じゃーーん☆!\(^o^)/ セブンで「揚げ鶏」買ってきた〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
トマト合わせで一見ヘルシー(笑)!(*´∀`*)


これにお野菜の副菜を、、

オクラと冷凍パプリカをレンチン!(・∀・) 簡単お浸し風!!



全景こうなった!\(^o^)/


とり、ざん、まーーーーーーーーーーーい!!ヽ(´▽`)/


完成!!(*^▽^*) 


うん!全体に、鶏々しい🐓🐓🐓!!



お酒!

やっぱココは、ハイボーーーーーーーーーーーーーーーール!!!☆
しかないでしょう!☆*\(^o^)/*☆


カンパーーーイ!☆(^ー^)  グビッと旨し!!間違いない!!!



せせりは弾力あるし、砂肝は歯応えアリ、揚げ鶏はジューシィ、、、
いやいや、鶏三昧、旨しじゃないの!!(*´∀`*) 
これは久々にヒットのお家飲み!!


ってことで、とうとう角瓶は空に。アラアラ。(・∀・)
いよいよ買い出しに行くぜ!待ってろ業務用!(笑)



最後、お味噌汁でシメ☆

ワカメと冷凍ほうれん草ぶっ込み汁! 簡単旨し!!(*´∀`*)



酒飲みの「鶏三昧定食」(笑)をおかずに、息子さまの食いつきOK!\(^o^)/
男子は肉も大事だね!( ͡° ͜ʖ ͡°)☆ 
中学生男子の動物性たんぱく質補給OK! バッチリでした!!\(^o^)/



冷蔵庫の食材の使い切り目指して、
最近あんまり生協さんとかも頼まずにきましたが、ようやく棚がスカスカに。(о´∀`о)
そろそろいろいろ発注するかな!(*´∇`*)


と思って注文書見たら、アラアラ、何気にお値段が、上がってるじゃないの、、、
うーむ。σ(^_^;)  ご時世でございますね。。。



では!