poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

昼からはしご酒二軒目!☆(^ー^)☆

やっぱり魚が好きだー!!((o(^∇^)o))


かつおたたき!!もちろん塩でね!!
\(^o^)/


良き良き!!ヽ(´▽`)/



冷酒!
といきたいところですが!
せっかくの街飲みだから!(´∀`)
瓶ビールの気分も良きかな〜(´∀`)


ってことで〜〜

じゃん!


イイ。この泡の立たなさがまたイイ(笑)。


瓶のラガー飲んでると、なんか大人になった気分がするのですよ、自分(笑)。



こちらのお店、ウラナンバにある土佐料理のお店なのですが、、


「なんか良さげなお店だー!!」(°▽°)
「新規開拓だー!!」(°▽°)


って、入ったんですけど、、、


カウンター席を所望し、座って気づく。



「ココ、、、来たことあるお店だ、、、」



がーん。(笑)いや、まあ、イイんですよ。
そもそも気にいって入ってるんですからね(笑)。


もうたぶん、五、六年前?なのかもしれないんですけど。しかも、同じ相手と来てる(笑)っていうオマケつき。どんだけこのお店好きなん?(°▽°)


シャケかよ!!!(笑)


放流されてカムバックサーモンのシャケ自分達。\(^o^)/帰ってきたよ!!

カツオたたき全景〜〜〜(*´∀`*)


そう、前回(笑)も、この薬味の多さにテンション上げてたよ自分。
思い出した、、、(╹◡╹)



こちらのお店ではカツオ以外にも!
突き出しがそもそも優れモノなんですよ、、

じゃーん。(*´∀`*) 
自分、もうこれだけで酒ガンガン飲みます。フツーに。(笑)
特にこちらの

ちょうちょ形のマカロニサラダ。(正式名がわかりません。)(*´∀`*)
これでちまちま飲みますよ。ちまちま。
他の小鉢のお野菜もシャキシャキ旨し!!\(^o^)/

白和えに〜(*´∀`*)

小松菜となめ茸お浸しに〜(*´∀`*)


もう、これだけ揃ったら!
酒だ酒だ!!\(^o^)/

高知のお酒「南」を発注。なんと!美しい酒器ではないの!!ヽ(´▽`)/


しばし眺める、、、

こういうの好きだ〜〜〜ヽ(´▽`)/


ついでに頼んだカツオの酒盗も!

ああ、良き絵面ですのう〜〜〜((o(^∇^)o))  飲み心をそそるね!



てなことで、何年かぶりの再訪を喜びつつ(笑)
美味しくいただきました!!ヽ(´▽`)/



よっしゃ次の店!!! まだ行くんか!行くよ!!(≧∀≦)




では!