poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

昼からハシゴ酒で夜になっちゃったよ!!☆ヽ(´▽`)/☆

街はすっかり夜のトバリが降りております。


ハシゴ酒も佳境。(*´∀`*)
お腹はけっこうイッパイですが、まだ一杯飲りたい自分。


通りがかりに、何やら「燻製居酒屋」なるお店を発見!(・∀・)
GOGOGO!ヒロミGO!!!(๑>◡<๑)


ヒロミGOからの玉手箱。スキマから何やら煙が出ております、、、
なんじゃいコレは?とお思いでしょうが。


お店の方から「燻製居酒屋はじめてのお客様」レクチャーがひとしきりあってですね。
「ちょっとツマめたらイイかな」気分のちょっぴりほろ酔い気分の我々、
ご新規さまも是非!とのイケメン店員さんの煽りに乗って(笑)
こちらの『お店のオススメ燻製盛り合わせ』をオーダー!!(๑˃̵ᴗ˂̵)


するとこの、玉手箱が出てきて、ヒロミGOもビックリだよ!!ヽ(´▽`)/


(すみません、ヒロミGO全然関係ないです。言いたいだけです。それにしてもヒロミGOいつまでも歳がお顔に出てこなくていつもビックリ。技術の進化ゴホゴホ ご努力の賜物ですね!!見習いたい(笑)!!)


んなこと言って、玉手箱開けちゃう自分達。開けたら老人になるんじゃないのか。
ヒロミGOなんか全然老人じゃないのに。イケメンに勧められて老婆になる自分。
逆ウラシマ。なんなん(笑)。


オープン!!!

もわーーーーーーーーーーーーーーーん。。。 



おおおおおおぉぉぉぉ〜〜〜(・∀・)(・∀・)(・∀・)



お分かりになりますでしょうか。煙です。燻製の煙です。
老婆にはなっておりませんが、燻されております(笑)。(*´∀`*)


すっげぇな!!!


と、年齢不相応な呟き。むしろ若気の至りかもしれません。m(._.)m 未熟者め!


イケメン店員さんが再び、一品一品をご説明くださる。
しかし、どうもすみませんねぇ、、老婆なもんで覚えてないんですよ、、、( ´ ▽ ` )


しかしモリモリです。燻製が。

ぶたのにく。

卵とか明太子とかチーズ。


イケメン店員さんのご説明を無にする、ざっくり解説失礼。。m(_ _)m
これに合わせる酒は、なんだろね〜 と、
さっき付き出しと一緒に来てましたわ。


こちら。

冷酒。「無冠帝」だった、と思う。無冠の帝王ね〜〜〜と思った気がする自分。


随分前に、自分でたぶん買ったことあるお酒だったんですけど、、
その時は、正直「これちょっと自分の口には合わないかも?」と思った記憶が。
酒飲みの記憶なんで、アテにならないんですけど。σ(^_^;)


しかし!


これがね。燻製に、合うんですわ!!!(@_@)☆  ちょっとビックリ!!
なんか、お酒自体がけっこう辛いというか、クセが強い、なんかウィスキーみたいな味、、と思ったんだけど、それが燻製に合う!(*´∀`*)


あっ、そうなのか!


見ると、メニウの他のお酒のラインナップも、ウィスキー中心なんすよね、、
考えてみると燻製、ウィスキーに合う。そりゃそうか。
だったら、日本酒もそれ系の味が合うのは当然だよね、、、と。
燻製は、こういう酒が合うのね!!と嬉しい発見!!ヽ(´▽`)/


いや〜 思い切って通りがかりのお店に飛び込んでみるもんですな!!
\(^o^)/ 優勝!!


もう、「くんたま」なんか間違いないですわね〜 「旨い」しかない。(*´∀`*)
もう、腹いっぱいのはずなのに、食べちゃう、飲んじゃう(笑)。


いやあ、燻製。奥深い。(๑>◡<๑)



3軒ハシゴするとさすがにきますね。(笑) 明日からダイエット!
は無理なので、家の中で運動します!\(^o^)/



では!