poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

甘酢団子と鶏手羽元の夜。大丈夫だー!☆\(^o^)/☆

甘酢団子を大切にとっておきすぎて賞味期限を過ぎてしまう自分。


なぁに!一日二日過ぎたところでどうってことないっすよ(笑)!!ヽ(´▽`)/
現に、昨夜食べて今日の時点で家中の誰も!腹を壊していない(笑)!!ヽ(´▽`)/
無問題 、蓬莱万歳!!!ヽ(´▽`)/



おかず全景〜

バランス、ヨシ!!ヽ(´▽`)/


鶏手羽元にパン粉かけてオーブンで焼きました〜(*´∀`*)  焼き色ヨシ!!


生協さんで買った冷凍なますとキュウリを合えました〜 (*´∀`*)  色合いヨシ!!


昨日の茄子煮たのが余ってた〜 (*´∀`*)  使い切りヨシ!!



お酒〜〜〜ヽ(´▽`)/

買い置きの田んぼラベル冷酒〜 (*´∀`*)  ヨシ!!

「春霞」でした!(*´∀`*)  夏だけどヨシ!!

田植え時期に限定出荷されたものが、盛夏のいま、食卓に〜〜〜(*´∀`*)


旨しだからヨシ!!ヽ(´▽`)/



なんか諸々のタイミング?を外している今夜の食卓。


全部、「現場猫」ノリで「ヨシ!!」と済まそうとしている自分。


ヨシ!!!

こちらですね。(サイトから画像お借りしました。)
正式には「仕事猫」と申し上げるのでしょうか。




実は最近、諸々のブログサイト巡りよりも、自分の記事よりも、
時間を割いてしまっているモノがあってですね、、、


コチラです。


自分、マンガ好きで、しょっちゅうマンガサイト見てるんですが。
これを、お試し4冊無料!につられて読み出しちゃって。
マンガでも小説でも、読みだすと集中しすぎる自分。
一回読みだすと、止まんないんですよ。ポイント購入してまで読む。(╹◡╹)オイ!

朝、1巻から読み出して、昼もずっと読んで、夕食後も酒飲みながら読んで、

日曜夜22時。24巻まで一気読み。


残す未読はあと1冊。25巻しかない。


え〜、、まだ連載中なのか、、、


そんなんなったら、新刊を首長くして待っちゃうのが自分なので、
24巻、ここで我慢のストップだ!\(^o^)/ ←今ココ。


というわけです。


別にそんなに防大好きとか自衛隊好きとかいうわけではないんですが。
今、めっちゃ防大に興味沸いてます。酒のことを忘れるほどに(笑)。σ(^_^;)  
(だからと言って飲まないわけではなく。休肝日にすると良いのですが無理ィ〜。)



元々は主に『ワカコ酒』をはじめとして、酒マンガばっか読んでたんですよね。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
どうにも腹が減って、酒飲みに行きたくなってしまって、自分ほんとに飲みに行っちゃうんで(笑)ちょっと読むの止めてたんです。


で、その代わりに最近はTwitter見てて、オモシロくて最近よく覗かせていただくようになったのがコチラ。



単に「犬がカワイイ」(*´∀`*)で覗いたコチラです。
内容は、大変に愉快です。爆笑を保証いたします。(*´∀`*) 



で、夏休みにちょっとだけ突入する?っていうタイミングで、まんがサイトの残存ポイント多数なのに気づいてしまった自分。
ポイントいっぱい残ってるじゃん!\(^o^)/なんか読むか!と思って、なんとなく
「ぱやぱやくん」→自衛隊つながり?→『あおざくら』無料4冊覗く→オモシロイ!(о´∀`о)


と、またポイント購入してしまった自分。まんが王国の思うツボ(笑)。



しばらく頭が防大と自衛隊(°▽°)  になってるかもしれません。
でもマニアじゃないです(笑)。


晩酌用の晩ご飯はちゃんと作ろうと思います!!\(^o^)/



では!