poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

餃子の焼き色に賭ける夜。(∩´∀`)∩☆

今夜はたぶん勝った、、と思う20時夕食。



これは勝ちパターンだね!☆ヽ(^。^)ノ

ほどよいコゲ色、カリッとジューシー☆\(^o^)/



この状態で、どこを見極めのポイントにするか、毎回悩みどころです。(;´∀`)
端っこが、ちょっとコゲてるっぽいんですが、、、


このフライパンは端からコゲる。
そして真ん中が白いまま。という傾向が。
真ん中を重視すると端は丸コゲ、、というリスクが常にあるのであります。



ま、今回はウマくいったね!と悦に入ってカンパーーーイ!!☆(∩´∀`)∩


餃子といったらビール(またはハイボール)でしょ!!
っていうのが定番ですが。いやいや。


今夜は餃子だけが主役ではない。

じゃーーーーーーーーーーーーーん!!!(・∀・)



数日前からシメてあった平目昆布締めが!!!\(^o^)/
お気に入りの魚屋さんで平目のサクをGetしてたんですよ~~~(*´▽`*)
中一日でイイ感じの仕上がりだ!!\(^o^)/


自分的にはコチラをメインでいただきたいな、、、と(∩´∀`)∩

三杯酢で!(´∀`*)ウフフ いっただっきまーす!! しっとり旨し!!!ヾ(≧▽≦)ノ


だから酒は冷酒が良いわけですね!!

田んぼラベル春霞、こちら食中酒にぴったりのあっさり旨し系でございます!(∩´∀`)∩
餃子にも、平目にも、合うよ!(●´ω`●)



餃子いつもは二袋焼くんですが、今日は一袋しかなくて、それだけだときっと
息子があらかた食べちゃうんで。(;´∀`)
親は別のタンパク質を補完しておく、、というのが最近の流れでございます。(∩´∀`)∩



っていうか、親はもう、なんらかの刺身的なものと、お野菜のおかずがちょこちょこあれば、もうそれだけで酒飲めるからイイんですけど~~~、、、(´ー`)


それだけだと、中学生男子の成長期のお食事としては、イケてない。たぶん。
親の枯れた食生活と、成長期の食生活は、等価ではない。(>_<)
息子の動物性タンパク質をいかに献立に反映させるか、、というのが、昨今の懸案事項でございます。
(あと、そこに、酒の肴という要素をいかに反映させるか、、、というのが最重要課題。)



他のおかず集合~~~\(^o^)/


ふつーの冷奴。今日は特に変わったものはのせない。ネギとかつぶし。
結局ふつーのが一番おいしいかもぉ、、、とか思う夜。(;´∀`) いつもいろいろのせすぎかも。


キュウリとトマト、鶏ささみ(缶詰)のっけてゴマダレかければ棒棒鶏!(風)(*´▽`*)


肉がないからツナ缶つっこんで作った肉じゃが、いや肉ツナ。
ツナ缶でも意外とイケるな!ヽ(^。^)ノ 旨し!でございます。



シメのお味噌汁~

じゃがいもとワカメ。(・∀・) やっぱお味噌汁があると(・∀・)イイネ!!



あんまり肉肉しいおかずばっかりだと、中高年はつかれちゃうんだよね、、、
魚。中高年は魚でイイ。


ということを再確認した晩御飯でした。(;´∀`)



では!