poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

夏休み明けは疲れるよ、、、だから焼きしゃぶ!ヽ(´▽`)/☆

だから の使い方が正しいかはさておき。(*´∀`*)


疲れた時には ぶたのにく!🐖ビタミンB1補給!\(^o^)/
こないだは蒸ししゃぶだったから、今度は焼き目つけたいな〜 と思う訳ですが


ん? これは蒸ししゃぶ状態じゃないの!と気づいて、野菜の草むらをかき分けて肉を焼きつける。


びみょ〜に焼き目? まあいいか!(*´∀`*)  いただきまーす!!


旨し!(๑˃̵ᴗ˂̵)   ポン酢にプラスしたオロシもきいてる! 


酒!!

どーん☆ ( ^ω^ )


今日は3coinsで買ってきた酒器セットが気分だな!

表面張力はイマイチ☆(・∀・)


加古屋さんの「や」の字。けっこう残ってた!\(^o^)/



ひたすら飲んで食って焼いての無限ループに入る。



今夜のシメは、お味噌汁、、ではなく


そばです。


(そして麺を鍋に投入してしまった後のパッケージ写真とる自分。)


最近、『家そば放浪記』っていう記事を読むのにハマっておりましてね。
乾麺のそばで、どこまで店のそば すなわち「外そば」に近づけるか?という検証を毎日やっておられるのですよ。で、いろんなスーパーの乾そばがランキングされております。


たまたま行ったスーパー万代で、そういえば万代のそばの品揃えを見てやるか!(上から目線)という気になり、そこでなんと!


2位のそばを発見!!(╹◡╹)



これは試してみるしかないでしょ!(・∀・)
ってことで、こちら。


薬味も準備したでよ!(・∀・)


で、ここまで写真撮って、そばを食べるところの写真を、、


と思ったらもう食べちゃって写真がナイヨー!! ハハハ!!(⌒▽⌒)
瞬殺でした。(笑)


結論から申しまして、「外のそば」です。(*´∀`*)  うまかった!
家で食べるそばとしては、十分なのではないでしょうか、、


って、日頃ほとんど外でお蕎麦食べないくせに、の自分(笑)。


パッケージの売り文句に「はねるような食感!!」とありましたが、
売り文句に偽りナシでございます。(*^▽^*) はねてました。



あぁ〜食った食った、、と、またしてもダイエットの遠のく自分。
いいんだ。その分働いてるから!ヽ(´▽`)/
と自分に言い聞かせる八月最後の日曜夜でした。。



では!