poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

やきとり山盛りナイトだよ!☆\(^o^)/☆

盛ってみた!!(∩´∀`)∩


近所のスーパーで冷凍やきとりを6パック買ってきたのです。(*´▽`*)
上記は4パック分。なかなか良き眺めではないですか!!(*´▽`*)


退勤時、どーしてもやきとりが食べたい口になってしまって、
スーパーの惣菜売り場にヨロヨロ寄って行ったんですがね。



「一本もない、、、」(´;ω;`)



揚げ物はたーんと売ってあるわけですが。
カツとかコロッケじゃないんですわ。口が。(´ー`)


うなだれて冷食売り場をさまよっていると、、、あった!
ありましたよ!!!ヾ(≧▽≦)ノ


てなわけで6パックお買い上げ☆(´∀`*)ウフフ


ウマそうだのぅ!!(∩´∀`)∩ いただきまーーーーす!!!


ばくっと旨し!!(∩´∀`)∩
ちょっと甘めだが!良きだな!!


酒!

福寿だよ!!(∩´∀`)∩


今日の表面張力~~~☆

泡チョッピリ!(笑) 惜しいな!(・∀・) 精進あるのみだよ!!


いや~ ヤキトリと冷酒は間違いないですな!!\(^o^)/



ほかのおかずもいただこうか!(・∀・)

アクアパッツァの鍋に入りきらなかった肉厚ハマチの残りを、
キュウリと玉ねぎと一緒にマリネにしたよ!!(*´▽`*)  旨し!!!


にんじんしりしりモドキ。☆(・∀・)


にんじん千切りするのがメンドクサくてピーラーで剝いただけ~(*´▽`*)


っていうにんじんとツナ缶と調味料を耐熱ビニール袋(アイラップ。袋の神(笑))にぶっこみ、レンチン4分。完成!ヽ(^。^)ノ



にんじんも在庫がいっぱいあるんだ。冷蔵庫に15本。(・∀・)
生協さん、いつもどんどんもってきてくれてありがとう、、、(T▽T)


冷蔵庫にゴボウとにんじんがいっぱいだよ!!\(^o^)/
ほかのものがもう入らないよ!!\(^o^)/
がんばって食べきりたいです!!\(^o^)/


そして冷奴。 ねぎとショウガ、やっぱり定番がウマイですね!!(・∀・)



ヤキトリもおかずも酒もばくばくいっちゃって、
ヤキトリは結局6パック全部いっちゃって、大満足!!ヽ(^。^)ノ



ここんところ仕事が、、
これといって肉体労働ってわけでもないんですが、
「段取りを考える」とか「根回しする」とかいうフェーズの仕事ばっかりしてて、
なんかアタマと気持ちがクタビレちゃうんですよね。。( ˘•ω•˘ )


ゴハンだけは元気の出るものを食べたい!&酒飲みたい! ってのは譲れないんですが、
作るのもなかなかですね。(;´∀`) スーパーのお惣菜様が神ですね!


そんなこんなで、外食したいナ~ って誘惑がいつもあるんですが、
息子様がですね。




「まだ夏休みの宿題終わってない」(小声)




とか言うわけですね。(・∀・) ウンウン、外へ食べに行ってるヒマないよね。
てか、オイ!もう学校始まってるじゃんよ!!数日前から!!!\(^o^)/



なまあたたかく見守りたいと思います。(∩´∀`)∩



では!