poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

肉に肉を盛る、肉肉しい夜☆(*´▽`*)

焼いた豚バラです。


蒸した焼売です。


今夜は肉肉しく!という 肉料理強化ナイト となっております。(・∀・)


肉で疲れをとりたい、という母の願望と、
肉で成長促進したい、という息子の展望。これらを合わせるとテーブルの上がこのように。


良きだな!!(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩


豚バラは、近所のスーパーでお手軽に買ってきた、塩だれ味つき肉でございます。
お野菜にのっけてイタダキマース!(*´ω`*)


けっこう厚切り!(´∀`*)と思って焼いたら若干縮んだの何でかな~(´∀`*)
お味は良きでございます。(´∀`*) 


焼売は、安定の生協さん冷食。いつもの旨し味に大満足!(*´▽`*)
今日は昆布ポン酢をじゃぶっとかけたよ!(*´▽`*)



酒はなににするかな!


最近スパワインにハマってます!☆(・∀・) シュワッと旨し!!!


やっぱ暑いですからね~(;´∀`) 
自分の住んでる地域、たぶん大阪府下で一番、超むしむし暑いんですけど~
実は。


ってときは、シュワシュワが幸せですね!(∩´∀`)∩



他のおかずGO!

大好きな中華春雨サラダを自作!! 
ぶっとい春雨が好きな自分。マロニーちゃん使用でゴキゲンです!!(*´▽`*)


一生食べれる。(●´ω`●) 好きだ―。


冷奴。今日はネギを塩ねぎだれ風にしたよ!((・∀・) 


っていうとなんか「やった感」ありますが、要はゴマ油とポン酢を混ぜただけです。
おほほ。


お肉を食べたら野菜もね!!\(^o^)/ ってことで、いっぱい皿に敷きました。
キャベツとキュウリとタマネギとプチトマトはいつだって中高年の味方だよ!!(∩´∀`)∩



スパワインおかわりぃ!!(・∀・)

じゃーーん。バカラグラス登場! バブリー上等!!(・∀・)


こんなん買ってきました!いつものセブン。(´▽`*) なんか良さげだな☆って。


しゅわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。。。。



良きだな!ヽ(^o^)丿



泡にテンション上げて晩酌終了。(*´▽`*)


黄色いスパワインうまかった!(´▽`*)
自分にはちょっと甘めかな!(´▽`*)    (※要約→「リピなし」。)



〆はやっぱりお味噌汁だよ~☆(・∀・)

お揚げさんいっぱいいれて、純ジャパにスイッチ☆(・ω・)ノ


フレンチ気分どっか行っちゃったけどヨシ!!
和洋折衷がジャパンだと思う自分です。(∩´∀`)∩



では!