poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

やってみたら意外とウマかった野菜炒め☆(╹◡╹)☆

自分で作る野菜炒めは水っぽくてオイシクないもの、という思い込みが長いことありました。


ちゃんとレシピを見て作ってみたら、なんだ、ウマイじゃない\(^o^)/
とわかって嬉しい土曜夜でございます。



こちら。

ポイントは豚肉に片栗粉をつけておくことだよ!そうすれば野菜の水分を吸ってくれるから大丈夫!(*´∀`*)


と、レシピに書いてありました。


今回はクックパッド様ではないレシピでしたが、まじWEBは神。(・∀・)
お味も、オイスターソースがきいてて旨し!



野菜炒めはヨシとして、動物性タンパク質が足りないなぁ〜
ってことで

プラス餃子!\(^o^)/


今日の焦げ目はどうかな?

ばっちしだよ!!ヽ(´▽`)/



餃子に野菜炒めといえば、酒はどうする??


こうする! ドラゴンハイボーーーーーーール!!!☆ヽ(´▽`)/☆
中華ナイトだよ!!(*´∀`*)


餃子をばくっと!ハイボールぐびり!! 間違いないぃ!!(о´∀`о) 旨し!!



オイスターソースってウマイんですけど、けっこうクセある、、と自分は感じておりましてね。以前、冷酒に合わせたところ、ちょっと自分には合わないかナ、、と。(^_^;)


これが、紹興酒に合わすと、アレアレ?!っていうぐらい合う!と思って。(*´∀`*)
それ以来、中華ナイトはドラゴンハイボールでキメる☆ って決めてます。(*´∀`*)


そんな紹興酒の瓶も、もうカラだ。そろそろ買いに行かないとね!!(*´∀`*)
他の酒も、最近忙しくて買い出しに行けてないし、、
お気に入りの酒屋が!自分を待ってる!!(たぶん) \(^o^)/待ってて!



他のおかず〜〜〜

じゃーーん☆(^ー^)  お野菜たっぷり☆


キュウリ切っただけの上にササミ缶詰開けてゴマだれかけただけ〜
の棒棒鶏もどき。(・∀・)


ピーラーで剥いたニンジンにツナ缶と調味料ぶっ込んでレンチン☆
にんじんしりしりもどき〜 (・∀・)


良きだな!(๑˃̵ᴗ˂̵)



あとはハイボールをキメるだけ☆

おほほほ〜(*´∇`*)  良い夜になったよ!


ハイボールは、テーブルにボトル置いといて、炭酸水もテーブルに置いといて、どんどんグラスに注いでいけばおかわりも簡単なんで、楽だな!∩^ω^∩


いや〜 今年の夏は、ほんまに暑かったですね。。。( ´ ▽ ` )
シュワシュワ系のお酒を堪能しまくった夏。こんなに炭酸あけた夏はナイですね(笑)。



そしてシメは

いつものお味噌汁。(о´∀`о)  


今日はお揚げと大根です。大根ちょっと固かった。てへ!(๑˃̵ᴗ˂̵)



今週はなんか、ものすごく疲れちゃって、寝落ちばかりの一週間でした。
ヤクルト1000飲むのも忘れて寝落ち。
こんだけ眠かったら1000いらんやん、、と思いましたが、そういう寝方してもあんまり疲れ取れてないと翌朝わかりました。( ̄∀ ̄) 寝起きがダルい。



てなわけで、日曜日はゆっくりしようと思います!
休みの前の夜が一番嬉しいの法則ですね!((o(^∇^)o))



では!