poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

目玉のあとは、サカナだよ!!☆\(^o^)/☆

日曜の夜ご飯は、おさかナイトになりました~ (∩´∀`)∩


ヒラメ、しまあじ、白身魚合わせの刺し盛り☆(∩´∀`)∩
素敵~~~(∩´∀`)∩


息子さまのキングサーモン。親に回ってくるのはたぶん、このうち一切れぐらい。(;´∀`)
まあよい、まあよい。たんとお食べよ!(・∀・)と漢気を見せる母であるよ!(;´∀`)



酒はやっぱり~

秋味さま!!(∩´∀`)∩ 秋を満喫するよ!!(ただし一缶。太るから。)
ブハっと旨し!!



ほかのおかず~~~

煮茄子。(・∀・) 甘辛茄子はイイですね!


余ってたにんじんしりしりモドキとキュウリをマヨネーズで和えました!(・∀・)
マヨさえあればだいたいOK牧場!!(∩´∀`)∩



あっというまに秋味終了。
酒おかわり!!

じゃーーん。遅れてきた城崎みやげだよ!(∩´∀`)∩ 但馬さまの生酛純米!!


表面張力ぺカリ☆(*´▽`*) とは言いつつ、あんまり張ってない、、、
下に皿を引くのをメンドウがるくせに、一滴たりともあふれさせたくないという
酒飲みの意地汚さの表れ、、、でしょうか。皿を引け、皿を。


しかし、たのしいな!(*´▽`*)
コマカイことは気にしなーーーい☆(*´▽`*)
しかも今日は水泡なーーーーーし!(*´▽`*) やったぜ!\(^o^)/


うーーーむ、、、サカナとおかずで、酒がすすんでたまらんね~~~(∩´∀`)∩



ツマミをもっと!!


ままかり。じゃーーーーーーーーん☆(∩´∀`)∩


ままかりは「飯借り」るほどウマイ!ってことのようですが、自分の場合は
「酒借り」。\(^o^)/


ウマイウマイでままかりも食いつくして終了。(*´ω`*)


いやーーー、良い宴でした!!大満足!!(*´▽`*)



やっぱ魚はイイですね。( *´艸`)



では!