poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

ぷりぷりの焼売に生きる力を得た夜☆(∩´∀`)∩

蒸し器の中で、焼売の肉と白い皮がふくらんでくるのを見ていると、生きる力が湧いてくる
平日20時。


ええのぉ、、、ふっくりふっくりと、、、(´ー`)←肉汁を妄想中。


蒸しあがった!\(^o^)/


お酢と、ブラックペッパーを! じゃんじゃんかける!!

いただきまーーす!!!(*´▽`*)


旨し!!ヾ(≧▽≦)ノ


ブラックペッパー、
まだ前に安売りで買ったのが残ってるんだけど、香りも辛みもイマイチだったんで
KALDIで新しいの買っちゃった。KALDI(・∀・)イイネ!!
爽やかな香りで焼売のウマミがひきたつよ!(´▽`*)


酒!

昨夜の残りの赤い福寿さま!


惜しい!気泡がちょっとだけ入っちゃった! でもイイ感じだ!!(*´▽`*)
焼売は冷酒にも合うですな!(∩´∀`)∩


最近、だいぶ秋が深まってきた感じがするわけですが。
まだまだ冷酒が旨しな自分。(・∀・)


回り見回すと、みんな長袖着てる。あれ、暑くないんかなあ。
ウチの生徒なんか、長袖シャツ着てそのうえからセーターまで着てるのがけっこういます。
特に女子。
暑くないの?まじで??と聞いても、教室の冷房がサムイんだそうな。
子供って暑い生き物ですよね、、、子供っていうか17,18歳の若者たち。
ぜったい暑いだろ!(笑)


自分、まだ全然半袖なんすけど。涼しくてちょうどいいかな、、と思ってて。
あれ、コレがうわさの更年期???(;´∀`)


まあそんなわけで、まだまだ冷酒が旨い!ヽ(^o^)丿



他のおかず~

ねぎたっぷりとジャコをゴマ油で和えてのっけて醤油かけた冷奴。
まだまだ冷奴旨し!!(^-^)


いわし南蛮漬け。(^-^) 日本酒といわしは仲良しだな!


ピーマン丸ごと煮びたし。やっぱりジューシ旨し!(´▽`*) 
忙しい時に、切らないで良いのは神と思う自分。(´▽`*)


このあとガブっとかじったら息子のところに煮汁がぴゅーーーーと飛んでって
お怒り息子。(;´∀`) イキがいいピーマンなんだよ!って言ったら怒ってた(笑)。
ハハハ!


最近またカボチャのグリル焼きにハマっております。
クレソル+オリーブオイルは無敵!の法則。(∩´∀`)∩ コゲメつくぐらい焼くのが好きです。


そして今夜もシメのお味噌汁。

わかめ豆腐お揚げエリンギが入っております。
エリンギ、いっぺんにたくさん切って、冷凍しといたやつ。
冷凍ぶっこむだけで具沢山になって、便利ですな!!(∩´∀`)∩



あー、やっぱり食事は大事だわ~と実感する夜です。


最近、ほんまに忙しすぎて、ゴハンも外食とかテキトーになりがちなんですが。
ブログもあげられないで寝落ちとか。シンドイすね。(;´∀`)
でもゴハンてきとーが続くと、ほどなく「体調がイマイチ、、」となって、
ますますしんどくなるので、そこはひと頑張りですね。
できるだけお野菜たっぷり、お魚たっぷり、お肉たっぷり、を目指してがんばりまっす!!
(∩´∀`)∩



では!