poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

おうちで食べるひらめとさざえのお刺身☆(^◇^)☆

サザエは壺焼きだと大きすぎるから刺身がエエよ!って教えてくれるお魚屋さん。
控えめに言って最高!!(๑>◡<๑)  と思う土曜夕刻17時。


なんという麗しい絵姿よ、、、 サザエの肝までついてるし!(T ^ T)感涙!!
ここは居酒屋さんですか?? 
くつろぎながら好きな酒飲み放題、おウチ居酒屋!!ヽ(´▽`)/


透き通る白身、、、


もりもりのサザエ、、 
確かにコレを壺焼きにしたら、口中ブリブリのゴリゴリで辛かったと思われる。


あーーーーん、、、パクリ! 歯応えヨシ!!旨し!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)



酒!!!

最後、残りの福寿さま!!


ギリ、なみなみいった!!\(^o^)/


さいこうの土曜夜〜〜〜 (T ^ T)   明日も仕事やけど〜〜〜


この旨さで頑張れるよ!!!



肝。 写真はちょっとアレアレですか?(^_^;) 
これは後で、お醤油かけてグリルで焼いていただきました。(*´∀`*)
プリプリでクリーミーで、苦くて旨し!!!


カツオのたたきも買ってきた!!(*´∀`*)
薬味のネギもたっぷり添えたよ!!



ポン酢もいいけど、お塩もね!!(о´∀`о)


塩たたきでいこう!!

ヒマラヤ塩で!!\(^o^)/  うまーーーーーーーーべラス!!!(๑>◡<๑)


もうやっぱ魚は最高ね、、、ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
顔文字で表現しきらない旨さに感涙!!



他のおかず〜☆(^ー^)


ままかり酢漬けあえキャベツ。
酒飲みの酒飲みによる酒飲みのためのおかず。\(^o^)/


里芋とにんじんとお揚げの煮付け。
里芋もシーズンに入ってきた?のかな? 生協さんがいっぱい持ってくるよ〜(・∀・)
皮むくのめんどくさいけどお味は旨し!!(*´∀`*)



今日も忙しかったけど、夜のおかずが充実してると、癒されるね。。。
( ´ ▽ ` )
ヨシ。新しい酒を開けようではないか。



じゃん。


フクロウです。


夏、ペンギンちゃんだった酒が、AKI SAKE になって、フクロウになった。


去年リスだったんですが、今年はフクロウですか?
ペンギンちゃん帰ってきてほしいの希望、、、


フクロウか、、、



もう、「オマエだれやねん」 感がスゴイ。




もちろん酒は、いつも通り旨しなんですよ?
しかし、ラベルの力を感じる。。( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)


とはいえ、表面張力!!キタ!!\(^o^)/


まあ、コレなくなったら、また買うけど。酒は旨いんで(笑)。




今日もシメはお味噌汁。

豆腐と玉ねぎと、たっぷりカイワレ大根。


生協さんが持ってくるカイワレは、ものすごいご立派です。
スーパーの感じとは全然違う感じです。
束!!って感じで、火を入れてもあんまりくたっとならない。
青菜です、青菜。食べでがあります。健康になった気がする。(*´∀`*)


さあ、明日も頑張りますよ!!\(^o^)/



では!