poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

庶民が上品ご飯屋さんに行ってきた!\(^o^)/

GWも半ば過ぎつつあります。今日は職場関係の外出で、またしても外食。

外食まいうーで良きなんですが、根が貧乏性なんで。あんまりイイもんばっか食べてると口が腫れるのではないかという心配をしつつ生ビールかんぺー☆ヽ(*´∀`)


プレモル。間違いないウマい!


ナニ。突き出しが茶碗蒸しだって?

なんちゅー上品さ、、出汁がウマすぎだよ!これ、ガチのやつやん、、、(@_@)

下町酒場ご用達の庶民であるアテクシは、口が腫れそうな気しかしない。まいう。


刺身。春の魚。おおう。

どれも旨し。鰆の酢味噌、おおう。これだけで最後まで呑めるよ!


しかし料理は続く。


鰆のたたき。鰆の身が脂乗りちょうど良く甘みを感じる。下に敷いてある薬味、ポン酢がまろやかヤバ旨し。至福、、、(*´Д`*)


酒だ酒だ!!

よっしゃ、黒龍いきましょー!!

おほほ☆(´∀`)

オーダーしてから時間かかると踏んでプレモルチビチビ飲んでたらまだ一口あるのに届いちゃったね☆(´∀`)エエ店は酒持ってくんのも早いんだな!笑



春キャベツとしらすのサラダ。キャベツしゃきしゃきだ!ちゃんと火が通ってて甘いのにしゃきしゃき。

自分がコレやると火が通り過ぎて歯ごたえは宇宙の彼方に消えてしまいがちであるが、、やっぱプロは違うよなー。ヽ(´ー`)


その後もお料理は続く。しかし写真がない。

いつものiPhone6の仕業、撮ったものが消える現象。あと、来た料理を速攻ことごとく息子が食ってしまうので撮ってる間がない現象と、撮り手が酒飲んでぼんやりしてる現象が同時多発。ややこしいな!


それなのに酒の写真だけ残っているという不思議。あたごのまつ  よさこい  春にごり。

ピンクの酒!(*☻-☻*)

あ、これ甘いやつ、、、、、あー、、、



実は甘い酒が苦手。_| ̄|○



ちびちび舐めてるうちに満腹キターーーーー

( ̄∀ ̄)ってなっちゃうの。

おこめのトロトロ感で、なんかおカユ飲んだみたいに感じてしまう自分。デザート要らずです。


満腹になったんで終了☆(^ー^)



お連れ様の息子やばあちゃんもたくさん美味しいもの食べて満腹とのことで良かった良かった。(´∀`)


連休も残り一日。明日はゆっくりしよう。休肝日?にできるかなー。たぶん飲んじゃうと思うけど。(^ω^)



では!