poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

お蝶夫人と肉豆腐


お蝶夫人   ですよ。


いやあ。酒屋さんで見たときには驚きました。
即買いです、即買い。
なんでこんなネーミングなのかも、そもそもどこの酒かもわかってないんですけど。
究極のジャケ買いです。自分的には。


味?


もちろん旨いですよ!!(*´∇`*)
甘くて、でもどっかキリッとしてて、どこか辛味もあるような、、ないような、、。


酒が好きで飲むんですが、味はわかってんのかわかってないような、知らんけど(大阪話法)の自分です。テヘペロ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



うんまい❤️(*´∀`*)もうつまみいらないんじゃね?


まあ、あれです。お蝶夫人です。笑
助けて宗方コーチ!!(*≧∀≦*)



そこで肉豆腐。


お豆腐がだぶついてて、
これも「なんとかしなきゃ同盟」の一員なんですよ。今のところ同盟加盟国は白菜・レタス・大根です。冷蔵庫の中で幅きかしてる面々。


生協さん、豆腐も毎週毎週持ってきてくれます、律儀に。登録購入なんでそりゃそうだなんですけど。いま冷蔵庫に4パック。やばいな!笑


食べ切らないなら登録やめれば良いんですけど、その手続きとる暇もないという。詰んでる。詰んでるフルタイム兼業主婦。


助けて!お蝶夫人!!(๑>◡<๑)


お蝶夫人セレブなんで庶民はガン無視と思いますが。\(^o^)/


肉豆腐旨し!( ´∀`)お蝶夫人もお喜びだ!やっぱクックパッドレシピは神。
自分で考えて味付けしないのが吉!(^。^)


あとのおかず集合〜!!


たけのこバター醤油焼き(^O^)!
お蝶夫人がいなければ今夜の主役は君だったよ!調理簡単&旨し!!^_^


そして

卵焼きソースマヨかけ。
ただのひっくり返した目玉焼きにソースとマヨネーズかけた!\(^o^)/
大阪人のつまみはコレでいいやーつ!!


あと野菜のおかず。

しろ菜と水菜のお浸し。
毎日1束食べる青野菜。もりもりいこう!!
\(^o^)/☆


あと、写してないけど他にぬか漬けさんたちもいただきました。╰(*´︶`*)╯♡




今日はお酒のネーミングのインパクト強すぎて、おかずのテンションが沈んじゃいました。反省。(*´ー`*)☆


やっぱ、エースをねらえ!世代なんですよねー。。(*☻-☻*)
憧れたなあ、、、お蝶夫人のたて巻きロール。当時はこの髪型どうやって作んの?なんて思ってました。(*´Д`*)
今では自分もやってるけどね!たて巻きロール!!笑˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


これはマジです。(╹◡╹)



ではまた!