poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

新大阪駅は酒飲みの天国?!☆(≧∇≦)

新幹線で下地をきっちりつくって、いざ!
出張リーマンの聖地、新大阪へGO!!
☆(^ー^)

串カツ紅生姜はハズせない!!



新幹線ホーム改札出た在来線コンコースに酒飲み天国がございます。数々の名店が軒を連ねますが、今夜の河岸は「逢酒場ちろり」さん。


あうさかば、でなく「おうさかば」。
あれですな、「逢坂の関」の読みですな。
( ^ω^ )
酒飲みは「ちろり」しか見てないけどね!
(*゚∀゚*)


下地ができている自分は冷酒をオーダー☆



天の戸。秋田県のお酒!\(^o^)/



数日前、amourさまからありがたくもコメントを頂戴し、


「お酒の全国制覇」


ていう新たな指針!を見出した自分。(⌒▽⌒)
そうだ。闇雲に飲むのではなく、ビジョンがあればさらに楽しいのだと、、、!\(^o^)/


で、それを思いだし、天の戸。
結論。
これ、自分めっちゃ好きなやつ!!
ヽ(´▽`)/良き出会いに乾杯!!



つまみ。


山盛りコールスロー。
マヨネーズ味を期待したがドレッシング味。
これはこれで無問題。もしゃもしゃ頂く。うん。普通にキャベツ(笑)。


お酒おかわりプリーズ!!ヽ(´▽`)/☆


大阪の酒、歌垣に決定だ! 意外と地元の酒飲んでない自分☆帰阪記念!
(となりの銀シャリも気になる。銀シャリといえば漫才コンビと思う自分。)

なんとなく黄色い。旨さの証??



旨しです。╰(*´︶`*)╯♡お米の味
しっかり系!



おくらと塩辛の和え物。

おおう。和えるのは自己責任!!混ざってない!!
自分はちょっとずつ、和えました。(^。^)旨し。


ここらあたりで次の店行くか、、次は何食べようかな、、と杯を干して、次。(*゚▽゚*)




もし自分が独身だったら。


毎晩飲み歩いているだらうに。(反実仮想)




やばーい!!(╹◡╹)☆



〆は斜向かいの  だし茶漬け屋さん に決定ーーー!!\(^o^)/



続く!