poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

息子の土産☆吉野の葛餅うまし!(*´∀`*)

昨夜は、大学の同期とコロナ以降、初めての飲み会でした。
久しぶりの再会にテンションアゲアゲで、よく飲んだなあーーー。(о´∀`о)
が。
iPhone6のいつもの、もはや「安定の」不調により写真が消えております。
ヤバイ。
そろそろほんとに機種変行かないと、、
ブラックアウトのX-dayが近いのではないかと心配な自分。( ̄∀ ̄)



ま、心配ばかりしていてもしかたない、しかたない、
おやつでも食べて晩酌メニューを考えよう。( ´∀`)ポジティブ自分。


今日のおやつ。
息子が葛餅を買ってきました。


これに乗りに行った土産だそうです。
 ↓

近鉄の観光特急「blue symphony (青の交響曲)」だそうな。


乗ること自体が目的で、目的地に行って特に何するわけでもない。
それが鉄ヲタの旅。
いつもは土産も買わないのですが今回は葛餅買ってきてみたーーー。
とな。

おそらくパッケージに惹かれたパケ買いと思われます。


説明書き通り、きなこをかけてみる。

ふむふむ。

実食。


爽やか旨し!甘さが上品だ!(*^▽^*) 息子さんグッジョブ!!
透明感が目にも涼やかで、日曜午後の昼下がりに心地よい(気がする)。
柔らかいのか?と思いきや、フォークを押し返してくる弾力、、、固い。
口に運ぶときなこがフワフワと、、



ゲフっ。



きなこがやっぱり鼻に入ってむせる。口の端からきなこ飛び散る。
失礼いたしました。


これは、黒蜜をかけてきなこを落ち着かせねば。

イイ感じにフワフワきなこ固定。☆(^ー^)  トロミづけでむせ返り防止。介護食か。
美味しく頂きました♪(о´∀`о)


さあもうすぐ日が暮れる。ダラダラ日曜の晩酌の支度を始めようか!
((o(^∇^)o))



では!