poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

餃子は焦げ目が命☆(´∀`*)

あと何秒待つか、毎回悩むんですよね。
最後どの瞬間に「焦げ目」の濃度が決まるのか。


わりとしっかり焦げていてほしい自分です。


さあ、今回はどうだ。どうなんだ?


アイターーー、、、、、惜しい。焼き過ぎた、、、!!
あと2分早めに火をとめるんだった、、、


まあ、毎回失敗してますがね!!*\(^o^)/*
いいんだ!コゲが味のうちだよ!!


いただきまーーす!

プシュ!!餃子はビール🍺!ギョウビだよ!!((o(^∇^)o))
ごキュッ!


プッハーーーーーーーーーーーーーーー!!!(*≧∀≦*)


餃子パクリ!ザク!!じゅわ!!



最高ですな、、、、(*´Д`*)、、、


餃子には酢とコショウをたっぷりつけて、サラッとパクッといきたい派です。
今日もダブダブ酢をかけてます☆(≧∀≦)


さらに酸っぱいおかずをドーンといきたい。


イワシの酢漬け(冷凍)。ちょうど良い酸っぱさ。(*^▽^*)


今週も安定の山盛り野菜、生協さんのレタス。
海苔と和える無限レシピをウェブで発見!海苔•ごま油•醤油•ごま•鶏がらスープ•にんにくを混ぜ混ぜ。
これはイケます!ツマミになるレタス!!*\(^o^)/*
明日からコレで二玉消費だぜ!!!


冷奴。今日はお豆腐いたんでナイよ!!(о´∀`о)
いっぱいお野菜のせたい!トマトとキュウリ、ツナも乗せたった!(о´∀`о)
後でさらにキムチも乗せた。乗せ出すと止まらない自分。豆腐が見えない。


この辺でお酒を。選手交代。

今日は、

雨後の月。窓の外は大雨ですが。グラスの中は雨後の月が輝いております。

広島県呉市のお酒ですね。スッキリ系旨し!☆(*´∀`*)


いや、心にはまだ、先日のペンギンちゃんのお酒が、恋しいわけですが。
居なくなったペンギンちゃんお迎えに行きたいのね。お酒屋さんに。
でも行けない。だってお酒屋さん日曜お休みだから。


お迎えに行く日まで、雨後の月を眺めて(飲んで)る。
待っててペンギンちゃん。売り切れないで!!!(>_<)


コーン入りさつま揚げとちくわ召喚。練り物食べたい☆( ͡° ͜ʖ ͡°)
餃子ばっかじゃお酒進まない、と気づく。
日本酒と魚は仲良しなんだなあ。ジワっと旨しだよ!(´∀`*)



シメの味噌汁。

ワカメとお野菜いろいろ。とにかくお野菜は味噌汁に入れてしまおう。
だいたいOK牧場。(・∀・)☆



今晩はけっこうヘルシー晩酌だった気がする。満足満足です。
こんな感じで今週も頑張りたいっす。(^。^)


ヤクルト1000飲んで寝るかな!(о´∀`о) 在庫の最後の一本だ。
明日はレディが、ヤクルトのレディが、おウチにお届けしてくれるんだ!
楽しみ!!((o(^∇^)o))



では!