poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

昼黒ビールと、マボロシの洋品店、そして居酒屋の夜。

左上、冷麺に見えますがパスタです。昼ごはんにパスタ作っちゃったの!(∩´∀`)∩
右下、スープに見えますが味噌汁です。勢いで豆乳まぜちゃったの!(∩´∀`)∩


今日のランチはパスタなの!ってOLさんみたいなこと言ってみたい♡(∩´∀`)∩
OLさん、なんて、昭和表現まるだし?(∩´∀`)∩


麺ちょっとだけゆでて、あとは昨日の残り野菜と焼き豚きれっぱしをトッピング。
味付けは安定のオロシポン酢しょうゆです。
オリーブオイル混ぜればアラ不思議、イタリアーーーン!!\(^o^)/



日曜の振替で休日になった金曜ですよ?
花金じゃん!!\(◎o◎)/(※昭和表現。しかも正確には花金じゃない。土曜出勤だろ。)


平日昼間に家にいることほぼ皆無なので、うれしくて舞い上がっています。


     ↑
完っ全に舞い上がってますね!☆(∩´∀`)∩ 平日昼間のマルエフ黒生ですよ!
最高!!ヾ(≧▽≦)ノ ブッハーーーー!!
旨し!!!


軽ーく飲んでイイ気持ちになってそのままヒルネ。(*´ω`*)zzz
食べてすぐ寝て牛になるよ! 牛っていうかそこはむしろ豚!\(^o^)/



イイ気持ちからの夕方、フラフラと起きだして、おもむろに町の洋品店に行く。
洋品店としか言いようのない昭和レトロの商店。
そこは地元の公立学校の制服取扱店


あるあるですよね、、、
このテのお店って、平日昼間しかやってなくて、夕方早ように閉まるんですよ!!
自分にとってはもう、マボロシ~~~~~☆(@▽@) IKKOさんレベルの洋品店。
アテクシの普段の勤務時間じゃ絶対行けねえ。
17時とか、か・え・れ・る?はーずなんて、ないないないない♬ヽ(^。^)ノ


平日休みの今日、必ずココへ行かねばならない。
ビール飲んでひっくり返ってる場合じゃない。なぜなら!


息子の半袖夏服を買いに行かなきゃならないからァァァァ!!!\(◎o◎)/!



入学時の制服採寸の時、自分どうしても仕事抜けられなくて、家人が帯同したんですよね。
冬服・夏服を一緒に発注して、だいたい夏服だけ後日の納品になりますよね。
で、納品された袋開けてみたら、夏ズボンしか入ってない。ん?半袖シャツは?
採寸に帯同した家人に聞いたら、



「…頼んだ覚えがないかもしれない…」



ァ、なんだって? バカ殿モードで聞いちゃうよ?



頼んでない?そんなことある???年中長袖の中学男子?


ア、リ、エ、ナ、イィィィ!!!



この!大阪で最高気温トップ3にランクイン常連のこの町で!年中長袖!!
朝は朝日に向かって、夕刻は西日に向かって30分以上歩く通学路で!!


熱中症まっしぐらかよ!!!


(-_-)



っていうことがあってですね。
なかなか買いに行くタイミングがなくて、でも、もうだいぶん暑いじゃないですか。連日。もうヤバイ、ヤバイ、と毎日思ってたんで。
今日、やっと、ようやく、店の開いてる時間帯に、指定の半袖ポロシャツ二枚ご購入。


やれやれ。(;´∀`) これで安心だ!!



安心してオケの練習にGO!
今日もいっぱい汗かいたよ!!☆(;´∀`)(←冷や汗)
今日はだいぶ指揮者にツメられた。反省しなきゃ。


ってことで

かんぺーーーーーーーーーーーーい!!!☆ヽ(^。^)ノ


待てなくて写真撮る前に飲んじゃった!!(∩´∀`)∩
渇いたノドに一番搾りが吸い込まれる!まるで砂漠にジョウロで水を撒くが如し!!!
速攻、生貯蔵酒にスイッチ☆ヽ(^。^)ノ 旨し!


いつもの刺し盛り!今日も賑わっております!!ヾ(≧▽≦)ノ

いつものスパイシーチキンスティック!!息子が5本食べた!ヾ(≧▽≦)ノ

いつもの鯖燻!!これがないと反省できない自分だよ!\(^o^)/

昨日はこれがMVPじゃない?!という、鶏むね肉のネギ塩だれ!!
むね肉をしっとりジューシーに仕上げる方法って、世間にはいろいろあると思うんですが、自分的にはここの大将のむね肉が不動のNo.1!!と思ってます☆(*´▽`*)


剣先イカ。下足だけください、って言う客がこちらです。
ゲソとエンペラだけ盛ってもらう。超絶旨しで生貯蔵酒、もう2本もってきてーーー!!
(∩´∀`)∩☆



今夜も良き酒、良き反省会でした。(*´▽`*)


来週はちょっと、ほんとに反省して、ちょっとは合奏まえに譜読みしていくかな。。
まあ、やんないと思うけど(笑)。


では!