poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

鶏すきやきで冷酒でGO!!


鶏ですきやきです。


牛は高いのでめったに買わないです。

お値段のみならず、最近牛のあぶらが、、

土壇場へくるとどーんとくるようになってて、、


鶏は、中高年にもそっと寄り添ってくれる。

(当社比)


この、甘めの味付けで冷酒を頂きたいな、、と仕事中からそればっか考えてる中高年。



福岡で買ってきたよ!喜多屋さま!!

\(^o^)/


コロコロに持って帰るから、ちっさいボトルで買ってきた!

鉄旅だからこれで済んでるけど、車て行ってたら多分ヤバイ程酒買ってくるだろ自分。


はい。


昼間から夢みてた鶏すきと喜多屋。

(*´꒳`*)。。。良きだあ。。。


ちっさいボトルあっちゅう間にどっか行った。


お酒召喚!


北海道の千歳鶴!



きりっとして美味しいな!!

北海道の凍えた感じ思い出すよ!!


いろんな酒が冷蔵庫で出番を待っているのであるが、待たせたね、、、って感じ。(^。^)



うちの近所にものすっごい良い酒屋さんがあって、いっつも店頭の冷蔵庫に、良さげな酒が並んでるんですよ。そこへ、何週間に一回ぐらいの間隔で、大人買いしにいくの。

そいで、それをウチの冷蔵庫にずらずら並べてね、何飲もうかなー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ってニヤついてる時間から、晩酌は始まってると思う自分。



鶏すきやきの甘みをすっきりさせたくなって、昨夜の小鯛笹漬けアゲイン。

ほぼほぼワカメだよ!


すっぱいアテが食べたい、、、

鯵の南蛮漬けを急速解凍!!

すっぱい欲が満たされてきて、良き良き☆


もうちょっとパンチのある辛み欲しいね、、


絵面汚な!

すきやき残りの卵に紅生姜イン!!


吉牛の牛丼、卵に、紅生姜載った感じ

と思っていただければ。

絵面は汚いが味は自分の欲求にドンピシャ☆

ウマーイ\(^o^)/


黒霧島お湯割りで〆ました。(о´∀`о)

今夜もナイス晩酌でした。。。


明日も仕事頑張りまっす!!