poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

ポークたまご、そして旧年度おわり



今夜のおかず。ポークたまご、無限ピーマン、パプリカ酢漬け、大根そぼろ煮、ぬか漬け。


明日から新年度。

今日という日はもう旧年度になるのね。


別れの挨拶が続く数日来、桜が見る間に満開になり、新年度に準備しておく仕事は玉突き、、、むにゃむにゃむにゃむにゃ。


ああ、そういう時節だったと思い直し、




今日晩酌なんにしよーーーーーう。




それしか考えてない凡人。

考えた挙句のポークたまごだよ! !

\(^o^)/


減塩のスパムの塩気めっちゃ丁度良いす☆

うまし!!!

冷酒にもばっちこーーい!!!


沖縄のスパムに北海道の酒。良きじゃないの!!!(*´∇`*)


あと、ぬか漬けもいい感じの味になってきて、もう、控えめに言って最高ですね!!

近所のスーパーでぬか床買ってきてですね。

袋開けた時なんか微妙な匂いしてて、これ、あかんやつ???と警戒してて。

それから塩加減とか、足しぬかとか、捨て漬けいるかな、とか、いろいろしてたんですよ。


結局のところ旅行で放置してる間に解決。

良き良き。( ̄∀ ̄)


これからぬか漬けライフ楽しむぞー!

\(^o^)/


今日は仕事でちょっとくたびれたので、お酒は以上。もうすぐ健康診断もあるしね!!o(^_^)o



と思ったら宅急便。


実は萩で、今まで欲しくてずっと探してた食器類に、しかも!お買い得価格で!出会っていたのですよ。。。


ぐふふふふふ。届いたぜ!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


今後の晩酌ライフにアデューーー!!!☆