poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

非日常からの日常

強行突破の鉄旅から一夜明けて普通に仕事。


、、、、、_φ( ̄ー ̄ )  うーん。。。


何するんだっけ。出勤してから思い出すも一番肝心な仕事を忘れて帰ってくる18時。


無事に一日暮れて良かった!

呑んで良し!(^_−)−☆



久しぶりにおかずを作った!


ほうれん草みぞれ和え、しめじと人参炒め、

カレー麻婆豆腐。


旅行中に冷蔵庫の中でヤバくなりかけてた食材オールスターズ☆



カレー麻婆豆腐はほぼカレーだけど、ずっと食べてるうちにほぼ麻婆に変化する不思議味。


カレーなら、酒はやっぱり


ビーーーーーーーーール!!!


ちょーどテレビのサッカーW杯最終予選、

先制点ゴーーーール!!のコールにかぶってるが


なんと。

ベトナムさんの先制点かよ!!

なーんだ。

ガンバレサムライブルー!!


黄桜の悪魔のビール、ホップきいてて美味いな!!(^。^)


しかし麻婆もどきカレーとはなんか、合わない気がしておかずが進まない。


口の中で印度と中華と和が混ざってるんだね!(^-^)


複雑すぎて合うわけないか!笑!\(^o^)/



お酒、次いこう!(^◇^)

安定の黒霧島お湯割り。


合うー!(°▽°)

全部のおかずに合うーー!!(*゚▽゚*)


やっぱり焼酎は万能だな!

印度も中華も和もどんとこい☆


おかず食べちゃったんでリザーブ選手陣召喚!

 

かぶとかぶの葉ときゅうりのぬか漬け。


ぬか床買ってきて漬けたんだけど、旅行前にぬかから出してて食べそびれてたの。

出したての時よりまろやかになってる、、!!

良き!(*´∀`*)


冷凍の小鯛の笹漬け解凍。

これでサッカー最後までだらだら呑める。

良き!


やっと同点なったなー。

勝って終わりたいなー。

まだ20分ある。いける!ガンバレ!


やったーーーー!2対1!!!

ニッポン逆転!!!\(^o^)/


と思ったが、ハンド。残念!!

このまま同点かなー。


いいのよ。

ぬか漬けが美味くて焼酎も旨い。

これ以上、何を求めるっていうの。(^-^)


お酒交代!!\(^o^)/


out黒霧島選手→inいいちこ選手


酒卓の選手交代は采配が当たり続けております!!(๑>◡<๑)

家呑みアディショナルタイム無制限!!


サッカーは引き分け。おつかれ日本代表🇯🇵!!

決勝点はW杯初戦にお預けだね!

(^_−)−☆


しかし今晩のわたくしの家呑みは優勝!!

\(^o^)/