poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

春休みでだらだらする

今日のおかず。


豚生姜焼き、


お揚げ味噌マヨチーズ焼き、


ほうれん草お浸し大根おろし、

です。


豚肉がもうすぐ悪くなるかも〜

お揚げももうすぐ悪くなるかも〜

ほうれん草2把もあるから〜


っていう消極的理由と、

でも酒に合うもの作りたいっていう積極的理由で、こうなりました。


呑み残してたウサギちゃんでお迎えする。

表面張力ブラボー☆



大根おろし、数日前から食べたかったので、

大根おろし器買ってきたー!╰(*´︶`*)╯♡


自分ではおろしません。

家人か息子にさせる。笑


前に、おろし金を断捨離しちゃってたんですよ。

昔ながらのアルミ製の。

めっちゃ使いにくいし疲れる割に出来上がりが全く美味しくないという罰ゲームのようなおろし金。


断捨離してやって、やってやったぜ!と悦にいってたら物持ち良すぎる家人に、アレどこへやったと聞かれて、

どっかへ旅立った。

って言ってやったのはいつの日のことか。

遠い日の思い出。


最近、このムラゴンブログの、にこもこさんのブログにドハマりして毎日見てるんですね。

にこもこさん大根おろし毎日食べておられるの見て

大根おろし食べたいなーって。


何ならブログ始めよう!って思い立ったのも、にこもこさんに影響されまくりで。(^-^;

(勝手にリスペクトしてます!)

あー、、こんな風に、自分が毎晩何食べて何飲んでるか、記録していくのも楽しそうだなー、、、って思ったんですよね。


丁度、春休みだし。時間もちょっとだけ余裕あるし、いいタイミングかなって。

あ、学校勤めなんで。


あっという間におかず終了して、ウサギちゃんがお無くなりになったし、でもまだ日本酒呑みたいので


田酒さま登板。

ワイングラスでシャレオツ☆


だってアテが

生ハムかいわれ巻き巻き。良き。

チーズさん達。良き良き。


だったらそこはワイングラスでしょ?( ´∀`)


別鉢に大根おろし山盛り作ってたの、お醤油かけて丸呑みしました。

なんか、お腹いっぱい?気のせいね。

水分だからノーカウント。 OK OK。


田酒さまをグラスで楽しむ。

呑む時に香りが鼻にふわあーっときてくれるので、鼻いっぱいに吸い込んでクシャミ出た。

あーもったいないもったいない。



春休み初日の晩酌を満喫して、良きかな良きかなですう。(о´∀`о)


さあ、明日は息子と行く鉄旅の準備をしよう。

今回は山陰本線を攻める予定です。(^。^)


では!