poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

中華ナイト

今晩のおかず。

小松菜 舞茸 豚肉 オイスター甜麺醤炒め

焼売。

昨日の残ったサラダとキュウリとパプリカ。



このスタメン、、と来れば、、



やっぱ紹興酒でしょう!!(°▽°)☆



寒いんで、かんすけ召喚!!

紹興酒deぬる燗!


はあぁ〜、、、極楽極楽、、、

あったまりますなあ。。


もう、紹興酒のクセ強すぎて、

オイスター炒め→紹興酒→焼売→紹興酒→、、

の無限ループにはまる。

やめられないとまらない。ガチで。


紹興酒、自分的にはちょっと濃いいので、

最初から水でちょっとだけ薄めとくの。

そのままだと、おかずパクパク食べるペースになんか、合わないのね。

ちょっと薄めだとガブガブいけるのね。

紹興酒ちゃんと呑む派の人すみません。

自分.好きな濃度譲れない人みたいです。


濃度良すぎて瞬殺。


冷酒にシフトするか。。



表面張力したくて100均で買ってきたマスで居酒屋気分☆  田酒さま召喚!!(≧∀≦)


中華惣菜終了して、ここからはコレを。



サヴァビアーン。。。


焼き鯖冷燻。


いいのか。自分、いいのか。



実は先週来、数日来、しめ鯖にあたっててですね。

長いこと胃部ならびに腹部違和感に苦しんでいたんですよ、、正直。


でも、しめ鯖にあたる前日から、この冷燻(冷凍)を解凍してたんですよ。

次の日食べたかったから用意してたの。


どんだけ鯖好きやねんて言われるほどに、自分、鯖好きなんです、、、!!元々は。


それが、あんな当たり具合を示して、

さすがに凹んでました。

もう自分は鯖、ダメなんじゃないかと、


でも解凍してた冷燻が、冷蔵庫のドア開けるたびに、訴えてくる。

おまえ、お前は、その程度の鯖好きなのかと。

このウマイ冷燻を、何度もリピートしている冷燻を、見過ごすことができるのかと、、、!!


うう、、、






結論から言って食べました。フツーに。

フツーに美味かったです。


マヨつけたら胃壁守るはずだからダイジョーブ!!(^_−)−☆


あと岩下の新生姜とベビーチーズで胃壁守る☆


これで安泰!

腹中の平和は守られた!

(同時通訳:ウマかった!)



今日は、長いこと面倒見てきた生徒が、第一志望の大学に合格して、もう大感動、、、

。゚(゚´Д`゚)゚。

祝杯のつもりで、大ハッピーな晩酌になりました。(;▽;)

ほんまに良かったあ。。


では!