poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

温かい焼き鳥☆旨し!(*≧∀≦*)

焼き鳥を温かいまま食べたい。


チンするだけのカンタン冷凍だけど。チンしたあと、食べてる途中に冷めるでしょ絶対。


そこでホットプレートですよ!
ニトリでちっさいの買ってきた!\(^o^)/
おねだん以上!ニトリ!


あつあつだ!ヒャッホウ!☆\(^o^)/
チンしたままのあったかさで串までアツイよ!
持てない。笑


皿に置く。

イイネ!d(^_^o)


さて酒なんですが、
瓶底にあと2㎝、みたいな、微妙〜に残ってる酒瓶がいくつかあるわけですね、冷蔵庫を微妙に塞いでいる。なんでこんなことが起こるかって、違うの飲みたくなってすぐ新しいの開けちゃうから自分。これは反省だ☆



昨日の無濾過生原酒。

昨日がんこ寿司から持って帰ってきた。
息子に早く飲んでや!そして帰ろう!と急かされたから。まだ三分の一残ってるやん!
いや、ゆっくり飲みたいのよ母は。
お店の人、どうぞって言ってくれてサンキューサンキューだよ。(^-^)


焼き鳥にもベストマッチ❤️(^。^)



ちょっと前のお蝶夫人。

ちょうど冷酒グラス一杯分。ナイスですね!(^o^)
あっさりいけて旨し!秒殺。


ちょっと前の玉乃光。

これも冷酒グラス一杯分。こういうあとちょっと残り、が大事だよね〜〜(*゚∀゚*)
お家で一人利き酒気分になれるよ!楽しいな!
そして冷蔵庫もスッキリで一石二鳥だ。酒瓶三本だから三鳥か。



ほかのおかずさんも集合〜☆

焼きスナップえんどうとぬか漬けプチトマト。
焼いたえんどうはほんとに旨しだな!最近知ったんだけど、クックパッドで。今までどうしたらいいかわからなかった豆類もクックパッドさえあればなんとかなる!\(^o^)/
プチトマトもまろやかで甘し!ぬか漬け最高。


さつま揚げ生姜醤油。生姜もっとのせても良かったな!ヽ(´▽`)/


糸コンとしめじとニンジンのきんぴら。糸コン炒めすぎたわ。どこまで炒めたらいいのかわからないのがコンニャクだ。が、歯ごたえあってそれはそれで良かった。
結果オーライ☆(^ー^)


安定のぬか漬けキュウリ。うんまい、うんまいでストックが終わった。
また山ほど漬けようっと。(о´∀`о)


あと、冷蔵庫に山盛りお野菜を土鍋にギュウギュウ押し込んで煮た味噌汁で締め。

微妙な見た目だな!


白菜とニンジンとカブの葉とベーコン入り。
味噌汁にちょっとベーコン入れるの好き派です。ヘルシーだね!(^◇^)



ウチの生協さん、無農薬無化学肥料かつ格安で旬のお野菜お届けします!の意識高い系の生協さんなんですが。こっちから、何々の野菜持ってきて!というオファーは一切出来ない生協さんなのね。
生協さんのご都合で、新鮮お野菜をどんどん持ってきてくれます。
ウチの冷蔵庫のご都合はガン無視だけどね!☆ヽ(´▽`)/


で、先週また気合い入れて山盛り持ってきてくれて、、、もう何回目の白菜丸々一個だろうか。冬から春で10玉ぐらい来たんじゃね?やっと半玉残しまで来たんですけどね、、
まだ修行が足りません我々。頑張って食べるよ!白菜美味しいから!\(^o^)/


カブも葉っぱついたまま持ってきてくれる意識高い生協さん。
ウチの冷蔵庫はおかげさまで青物でパンパンです!ヽ(´▽`)/
せめてカブは実だけでいいと呟いてみる。ぬか床に突っ込むよ!(^ー^)☆



今日もヘルシーに終了!(*^▽^*)
明日から楽しい連休だ!!飲むぞー!!