poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

練習後は力尽きて外飲み飯

来週末が演奏会本番なんで、がっつり日曜練習後の晩ご飯。もうお料理する体力もやる気もないので外食。外飲み3連日はちょっとやりすぎやろ!という心の声は無視だ。ヽ(´▽`)/


練習会場近くのがんこ寿司へGO!!


一杯目の生小は写真撮る間も無く秒で消えたので、二杯目の頑固一徹を撮る。後ろに名残のグラスが写り込んでおります。


生小グラス、手のひらサイズのすっごいちっさいジョッキグラスでちょっと笑ってしまった。

(´∀`*)こんなジョッキあんねや!子ども用みたいや!と息子が言ったんで。子ども用のビールジョッキ笑。



刺し盛り。美しいな!そして安定の旨さ。( ^ω^ )サーモンとマグロは息子がいつも食べてしまうので親は白身専門。


ウチの息子は断固として魚派🐟です。で、肉主体のお店、焼肉屋とかファミレス系をだいたいイヤがる。とにかく刺身のあるとこに行きたいとな。猫か。



たけのこ磯辺揚げ。青のりが混じった衣をなんとなく想像していたが、海苔巻きのたけのこ。この、海苔がめっちゃ旨し!!


寿司屋の海苔って香り最高!!(*^o^*)

やっぱりがんこさん好き!



ホタルイカと桜海老のかき揚げ。春満載メニュー(*^▽^*)❤️

揚げ物はお店屋さんに限るな!!家ではできないメニューを美味しくいただけるのが嬉しいよ!


鯛のアラ煮。アラ煮は宝探し的なお楽しみがあって良きですな!(^ー^)おっきい身がごろっと取れた瞬間、プチテンション上がる。(^.^)


あとはかるーくお寿司をつまんで終了。写真がないのは息子が横からつまんで食べちゃったからです。猫か。猫飼ったことないけど笑。



さあ、月曜は仕事だ!一日働いたら三連休!!頑張るよ!!(⌒▽⌒)



では!