poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

昨日の肉じゃが→ジャパニッシュオムレツ☆( ^ω^ )

自分の胃がたとえうどんに満たされていようとも。



育ち盛りの息子がいるのなら、タンパク質盛り盛りの夕食を用意することが、親のミッションである。


げふぅ


失礼いたしました。お腹がいっぱいです。昼、っていうか、数時間前に頂戴したトマたまカレーうどんの面影は、今も自分の中に。



そんな時には、あるものをあるがままに活用する、おかず化計画発動。


昨日の肉じゃがが、スパニッシュオムレツに!\(^o^)/
いや、中身肉じゃがだろ。スパニッシュちゃうやん。ジャパニッシュやん。
もとい。


昨日の肉じゃががジャパニッシュオムレツに!\(^o^)/


さらにソースかけたらなんでも旨しだ!\(^o^)/


サラダ。

ちょっとずつ残ってるお野菜と共に!\(^o^)/


冷凍焼売!

ネギとポン酢でさっぱりとした一品に!(╹◡╹)


アジの南蛮漬!(冷凍)
それに味噌汁さえあれば!


出来上がり〜!☆(*´∀`*)   さあ息子さんよ、召し上がれ〜!╰(*´︶`*)╯♡
これでOK牧場!d(^_^o)



さてお母さんは何飲むかね〜


おかずを並べてはみたものの、何を基準に合わせて良いかはNOアイディア。
さんざん考えた挙句に

コレ。


迷走しすぎてアルコール3%ほろよいを選んでしまった。先日の宴会で客人が置いていった一本。ほぼほぼジュース。まあコレはコレで、冷蔵庫が空くから良いとして。(*´ー`*)
ごキュっと飲んでよくわからないまま瞬殺。


完全に迷走している自分に問いかける。お前は何が飲みたいのだ?



お酒です。



YES!

黒霧島レモン炭酸割り🍋!!!


ぐいっと一口。プハーーーー!!!旨しーーーー!!!(๑>◡<๑)❤️


自分を取り戻したよ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ これで良かったんだね!自分!
このまま2杯ほどのんじゃって晩酌無事終了。



なんか今日はうどんに踊らされた一日でした。(^_^;)
でもいいの。うどん最高だったから。コレに懲りずにまた行くよ!!
今度はランチタイムに行くから大丈夫!!\(^o^)/


明日は出張で神奈川行くんで早起きしなきゃ!(^。^)  早く寝まーす!
では!