poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

新幹線は走る居酒屋だよ!ヽ(´▽`)/

もう待ちきれない。

プシュ!!


車内に響く開栓の音。
数多のリーマンが待ってたこの瞬間を!!



ブハーーーーーーーーーー!!!
(ただしマスク越し)


旨しーーーッッッ!!!!!(*≧∀≦*)



一仕事終えた!\(//∇//)\自分頑張った!!



新幹線といえば行きから酒類の棚を物色する自分であるが、今日は仕事だ。
しかもガチのやつ。
ということで、行きはコンビニですら酒類の棚を見ない。買いたくなるから。
見たらダメ、ゼッタイ。失職する。


だから帰りに賭けてたんだよ!!お昼も抜いてな!!\(^o^)/
(昨日のトマたまカレーうどん参照。自分、すぐ満腹になるんで。)



そして無事、帰りの新幹線に乗り込む。
それにあたっては、ご当地の旨し物をgetして乗り込みたい。


小田原なんで、蒲鉾。(о´∀`о)🎵
蒲鉾アテに飲みたい。日本酒でもいい。けど新幹線といえば地ビール❤️
と思ってるのに


これしか見つかんなかったのですよ。小田急出たとこのセブン。
えー、、、、、と思って。だって、数日前に、信奉するにこもこさんが、東京クラフトビールがね、、って書いておられたから。
え。あの東京クラフトビールか、、と。


でも、普通にこのシチュエーションでマルエフとかないよな。それ大阪でも買えるやん。
でも、これしかないなら検証でいいやん。と。


そしたら!


新幹線改札前のキオスクに!あるやん!!

ご当地ビールがさあ!!!
小鳥かわいいな!!
なに?富士山の水で作りましたですと??



即買い!\(^o^)/



うわー。どうすんの?
ビール二本も買っちゃって。提げて帰んの?しかも名古屋で乗り換えやで自分??



大丈夫。


小田原から熱海までに小鳥ビール秒殺。
☆ヽ(´▽`)/   小鳥ビール旨し!!!


つまみもばくばく!!


炭水化物しか勝たん!キンパ☆(*'▽'*)


小田原と言えば鈴廣蒲鉾でしょ❤️
枝豆蒲鉾❤️ピリッとブラックペッパー味!!
╰(*´︶`*)╯♡



いやー、、昼抜いた甲斐があったぁ。。。
( ;∀;)


そして食欲が落ち着いたところで、
東京クラフトビールopen☆


(・∀・)



ホップが、きつい。(・∀・)



なるほど、、、


これはおかずには合わん。たぶん。


でも!


これは、イケます。大丈夫です。


ソースマヨネーズ風やわらかいかフライ!!
╰(*´︶`*)╯♡
ソースとマヨネーズは全てを凌駕する!!!
(自分調べ)



おっ。もう名古屋?降りなきゃ!!!



続きは新大阪だ!!!\(^o^)/
京都の方が近いのに新大阪まで行くよ!!
なぜって??




美味しい飲み屋が多いから❤️(*≧∀≦*)




では!