poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

熱愛トマたまカレーうどん大盛いっちょう!!!(∩´∀`)∩☆


中二日で丸亀製麵再訪!
甲子園準決勝並みの登板間隔!!\(^o^)/


今日で前期中間試験もオワリの最終日。


ということは。今日を逃せばお外ランチは当分お預けだ。
たいへん!
期間限定のトマたまカレーうどんが!終わってしまう!!!


行かねば!!!(; ・`д・´)


やってきました丸亀製麺。
前回の反省を生かして麺は大サイズ、追いネギ多めに事前確保、そして天ぷらは欲張らずに一品だ。


注文時、天ぷらコーナーをさっと一瞥した自分。
カウンターになんと半熟卵天が無い!無いじゃないの!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
これはイカン!!!理想のトマたまカレーうどんに半熟卵天がないなんてありえない!!!


ありったけの勇気をふりしぼって


「たまごを揚げてください。」


と揚場のおばちゃんに小声でプリーズ。
(そういうオマエも“おばちゃん”だよ?^ー^ という心の声はムシ。)


普段はカウンターに目当ての品がなかったりすると、
「最初から自分は半熟卵天なんて欲しくなかったですからね?」(-_-)という顔をして通り過ぎる小市民の自分。今日は小市民ではいられない。ここで一歩踏み出さなければ。必ず後悔する。


おばちゃんにこやかに
「揚げてお席にお持ちしますよ!!(*^▽^*)」って言ってくれる。ウレシイ自分( ;∀;)。


「でも、どこの席かわからなかったりして、スルーされちゃったらどうしよう、、、汁に投入するタイミングもあるし、、、」


と性懲りもなくカウンター付近でウロウロしてると
「お席でお待ちくださいね!!!」
って勢いよく掛け声をおばちゃんから頂戴する。あっ、ジャマってことですよね?(笑)
どうもすみませんすみません。。


                ↑
ちゃんと小鉢に入れて持ってきてくれたよ!!( *´艸`) ありがとうおばちゃん!!!


とりあえずタップリおねぎをトッピングしてと。わくわく。(*´ω`*)
実食!!!


うんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。。。ヾ(≧▽≦)ノ


さらに半熟卵天を、、、

やったああ!!(*^▽^*) もう優勝!半熟卵さま!!!


どんどん食べ進めていく。前回と違って、麺があっという間に少なくなるのを危ぶむ必要もない。余裕を持って麺を楽しめる。おいしいお汁もタップリだ。



、、、熱い、、、。



麺の量が多ければ熱も逃げない。食べても食べても冷めない麺と汁。



あっつい、、、、、



カレーと麺のアツさに曇る老眼鏡。心の目で麺を見ろ!!



麺を完食。お楽しみはこれからさ!
最初からよけといた半熟卵天の半分はすでに一口ご飯の上で出番を待ってる!(^^♪

さてさて

なんという幸せ!!(≧◇≦)


そしてお口はさらなる幸せを求めてる!ソース投入!!!

ブラボーーーーーーーーーーーー(ノД`)・゜・。


とうとう食べ終わってしまった。夢の時間が終わった。


もう一杯食べようかと思っている自分がいる。


だめだ。そんなことしたら今日が終わる。腹いっぱいになりすぎて戦闘力はゼロだ。
採点の。


ぐっと踏みとどまって丸亀製麵を後にした自分。




また行くよ!近いうちに!!ヽ(^。^)ノ


では!