poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

春巻がコゲちゃった☆\(^o^)/棒状おかずナイト

春巻が棒状、小いわしが棒状、キュウリも棒状で、皿に並べるとなんか微妙な構図になりました。
そしてメインは、冷凍庫に2か月ぐらい?ずっと残っていた冷凍春巻。


冷食の揚げ物って揚げるのが結局めんどくさくて、見て見ぬふりしてしまう、、、じゃあ何で買うんだって自分で思うんですけど。とにかく「食べてしまわないといけないストレス」を解消すべく揚げてみた。


コゲちゃったよ!☆( ;∀;)アハハ!


やっぱり敬遠してるだけあって加減がよくわかってないからね!揚げ物は難しいな!まあ味はギリギリOK牧場なんで良しと。(*´ω`*) やっぱ揚げ物は店で食べるのが吉だなあ。

揚げ物には泡モコ☆(∩´∀`)∩ ビール合わせればコゲも味のうちだよ^0^


全体的になんか仕事でくたびれちゃってて、ありもののおかずで脇を固めました。

残り葉物野菜サラダ。オリーブオイルとカンタン酢と粉チーズかけてお店の味(*^▽^*)風。

黒ゴマ小いわし酢漬け(冷凍)。一口食べて、「これは日本酒」と気づく。泡モコさんの後に片付けてあげよう、と決定。

ぬか漬けキュウリ。愛読しているブログのにこもこさんが、キュウリ切らない方がおいしいって書いておられたから☆(∩´∀`)∩ すぐその通りにしたくなる自分。たしかにかじった方がおいしい気がする!ヽ(^。^)ノついでに竹串にさしてプチ祭り気分。


おかず皿が棒棒しているので、冷奴は鉢に盛ります。

ガラスは目に涼しくてヨロシイですな!(*^▽^*)今日すっごい暑かった!
冷奴にキムチのせてゴマ油とお醤油かけるのが好きです。ひじきの佃煮ものせてみた!
うん、これは冷酒に合います合います。(*´▽`*)


福寿の残り召喚!

今日はグラス気分☆(*´▽`*)残り二杯分ぐらいだから、福寿も今日で飲み終わっちゃうな。福寿は1日2日たっても味あんまり変わんなくて助かる、良き酒だよ。(^^♪
黒ゴマ小いわしとキムチ冷奴で終了。


なんか今日のおかず、あっさりだな、、、と冷凍庫から引っ張り出してくる

トムヤンクンライス。セブンで酔った勢いでいつの間にかカゴにぶっこんでた一品。
おかずがあっさりだから、これくらいの締めは許されるんじゃなくて?と誤判断。
(体重計の数字にビビる翌朝の自分に気づいてない昨夜の自分。)

レモングラスだって!ワクワクするな!(´∀`*)ウフフ

どれどれ。ウマそうだあ。。。(∩´∀`)∩

おお!たしかに!!レモングラスの香りする!!!セブンやっぱ凄えっす!\(^o^)/
ウマーーーーーーーーべラス!!!(*^▽^*)


レモングラスの香りと、なんかよくわからないけど爽やかな辛さでどんどん進みます。
辛さがどんどん重なってきて、暑くなってきた。自分あんまり辛いの得意じゃないので。
うん。辛い。


お汁で辛さを和らげよう。

白菜たっぷり簡単豚汁。おうおう。(*´ω`*)イイ感じになったよ。
締めのトムヤンクンライスと豚汁で豚街道まっしぐらだ。大丈夫。おかずがあっさりだったから!というカロリーの算数を無視した自分、そのまま寝落ち。


起きて体重計の表示にビックリだ。ぴったり1キロ増。おかしい。トムヤンクンライス1キロも食ってないよ!聞いてないよォ!!<(`^´)> どうなってるんだ。



計算といえばですよ。
自分、算数めっちゃ苦手で、よく計算間違います。昨日もテスト返却したら「合計点が10点少ないです」って言われて平謝り。検算したら繰り上がり忘れてるという。ありえねえ!!(しかも後から考えたら、「もっと頑張りなよ」とかいって説教した後だったという。いや、お前が頑張れよ!だっちゅ~の(;▽;)ダッチュ~ノ。ナツカシイ。)
もう土下座レベル。生徒からも「アイツよく計算間違うから要注意」と思われてると思うけど。みんなよく答案見てね!まちがってることあるよ!\(^o^)/てへ!
あー恥ずかしいったらないよ!(ノД`)・゜・。


今夜はなんかおいしいもの食べたいな!何食べようかなー!(*^▽^*)



では!