poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

美味いものといえば塩鮭ですよ(´∀`*)


朝の体重計にメンタルをやられたオバチャン自分の昨夕。
「カロリー高いは旨い」の法則に逆らってでも美味いものが食べたい&飲みたいの夕刻。
よし!鮭だ。そこは塩鮭でいこう!と決定。


これでどうだ!\(^o^)/ 圧倒的低カロリー!(を謳いつつマヨネをにょろにょろ)
塩鮭・トマト・冷奴・スパムたまご野菜炒め!これぞ酒飲みのヘルシー夕食!
(酒飲んでる時点でヘルシーでないのはさておき。)


大根オロシも完備!


おほほ。箸に上げた鮭にピントが合わない。フルエル右手。
いただきまーす♡(´∀`*)ウフフ やっぱ鮭はウマイのう!酒を呼ぶ塩味だよ!

今夜は廣戸川を開栓!☆(*^▽^*) 廣戸川すきだ!!

福島県のお酒でしたね。(∩´∀`)∩ウマーベラス!!


そろそろ白地図を買ってこようかと思ってんですよ。飲んだ酒の都道府県を塗りつぶしたいな!(*^▽^*)と思って。今度本屋さんに探しにいこう。こういうのはネットじゃなくて、リアル本屋さんで探したい派です。(^^♪


スパムたまご小松菜炒めですが。
これが意外に息子様のウケがすっごく良くてですね。翌日のお昼ご飯に持っていこうと思ってよけてた分まで「食べていい?」とな。もちろんお食べ!たんとお食べ!!ヾ(≧▽≦)ノ
「今度の遠足の弁当のおかずはコレがいい」とのお言葉まで頂戴する。とにかくスパムが気に入っているらしい。


ほんとに塩っぽいものが好きだな!ウチの息子は!


冷奴。このあとキムチも上にのっけていただきました。(*´▽`*)キムチと豆腐最強。


ぬか漬けも盛り盛りでご用意。


鮭オロシ→スパム→キムチやっこ→ぬか漬けで、廣戸川が半分以上なくなったところで晩酌終了。良き酒でした!!\(^o^)/
ちゃんとおかずで満足できたんで、締めに走らずに済んで一安心。(*^^)v


おまけ。

玄関先の芍薬。
コロナでなかなか外出できなくなった頃から、お花を定期便コース(青山フラワーマーケットさん)でとるようにしたんですが、けっこうイイお花が届くんですよ。お値段格安で。コレすっごいお得だと思う!で気に入ってるんですが。
で、今月のコレ、自分今まで芍薬の花見たことがなくて、ビックリ。
え!芍薬の花ってこんなデカいの?!すごくない?!!って。
あまりに華やかなんで、つい写真撮っちゃいました。


よく美人の譬えで、
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」っていう言い方あるじゃないですか。
いや、この有様に譬えんなら、それめっちゃ美人さんのことやん!芍薬はスゴイわ!
と気づく。
いやー、やっぱ実物見るって語彙を実感するって大事ね。


それにしてもこれ、、このまま花びら、ばらんばらん散ってきたらどうしよう。玄関先がヤバイことになりそう。それはそれでスゴイなと。(;´∀`)



では!