poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

すき焼き肉はオロシがよろしくてよ!!!(≧∇≦)

昨日、4割引きにロックオンされて多めに買ったものの、余したすき焼き肉。


だいたい普段そんな良き肉が余るわきゃないんですけどね?
偏に、ワタクシが昼間に飲み過ぎておって腹いっぱいという。まあそんなこともありましてね。オバアはエエ肉食べきれない法則。とにかく良き肉が余ったんですよ。1パック。


コレを、、ただその辺の煮付けとか、ましてや昨日の繰り返しですき焼き煮とか、したくないんですよね、、ワタクシとしては。
同じもの二回食べたくない。


それかよ。


ただそれだけです。食い意地の突っ張った呑み助がこう申しております。)^o^(  
とにかくなんか違う味付けで酒呑みたあい。良き肉で!(๑>◡<๑)ワガママか!
こんな時はクックパッド様だ。クッククッククック、、、


お!


焼きしゃぶオロシポン酢とな!!!(((o(*゚▽゚*)o)))イイじゃん!!!

じゃーん!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+良きじゃないのお!

オロシを巻き込んで、さらにお野菜も挟んじゃってえ、、、
早速食いつく息子と母。



。・゜・(ノД`)・゜・。はああ、、、、旨し。やっぱ肉旨しだよ、、、


もうすき焼きとかイイ。毎回、これで良い。焼きしゃぶオロシポン酢、、、!!
。゚(゚´Д`゚)゚。感動しすぎる母子。ちょっとクドイね。(๑>◡<๑)☆


他にもおかず集合しよっか。

山芋きゅうりワカメ焼きイカの酢の物。ポン酢に漬けてた山芋がイイ感じに。
他に、あるだけのものをぶっ込んで酢の物チェンジ。( ´ ▽ ` )☆
カンタン酢かければなんでも料亭の味♪と信じてる。料亭行ったことないし!笑

すき焼き残り野菜卵とじ。(*´∀`*)  リメイクの基本は卵!
卵でとじればなんとかなる教」の信者といっても過言でない自分です。あと、
「とろけるチーズかけて焼いたらなんとかなる教」も信奉しています。うそです。


酒も昨日の続き。

ピンクの福寿〜❤️(*´∀`*)  うんまい❤️ 
肉にも酢の物にも、もちろん卵とじとじにもOK牧場!!


旨し旨しとおかずが終わる。


もうちょっと飲みたい。。
おつまみ召喚!小田原土産、整列!


はい〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ☆


サーモン&アボカドのオードブル。*\(^o^)/*クリーミー旨し!!
やっぱり小田原鈴廣さん!優勝!!



このあとさらにチーズやら明太子やら出してきて、グダグダ晩酌ナイト終了☆



いろいろおかずが冷蔵庫に残ってて、なんとなくどうしよう、、っていうプチストレスが正直、若干あったんですけど。まあとにかくお酒が進めばいっか! ていう気になれるのが酔っぱらいですね!!\(^o^)/
今日も良き晩酌でした!!!



では!