poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

圧倒的ヘルシーの晩ご飯☆(^ー^)


生協さん、ものすんごいデッカいトマト持ってきはりましてん。


手前にフツーのプチトマトを置いてみました。30倍ぐらいあるんちゃうか。まあイイですよ、トマトは。食べきれるから。(^。^)


今夜のおかず〜

野菜たっぷりメニュー!!ヽ(´▽`)/



スパム卵!(^O^)ソースいっぱいかけた!!


卵の中にトマト仕込んであるよ!🍅(´∀`)

息子は気づかずにパクついてる。しめしめ。


ここは泡モコさんを召喚!!


ギリギリまで盛り上げたい気分に乾杯☆(^ー^)

ガブ!ゴクリ!!☆旨ーーーし!旨し!

(*≧∀≦*)


こちら一見、棒棒鶏風だが、単にキュウリと山芋にゴマドレとマヨかけただけ!☆(^ー^)

息子はコレ鶏かな?と探っているが鷄じゃないよ!ヽ(´▽`)/


回鍋肉風の豚肉味噌炒め。甜麺醤がなかった!八丁味噌で代用、というレシピをクックパッドで発見☆(^ー^)!

ほんまになんでもあるな!クックパッドさんは!!


水菜とわさび菜のサラダ。わさび菜ってなんじゃい。辛いのかな?


ウチの生協さんはお野菜選べない。お野菜は生協さんが勝手に旬なものを持ってくるシステム。生協さんのメモによると

「わさびの香りがするお野菜。生食がおススメ!」うーむ。


その辺のドレッシングで和えてみる。


ドレッシング入れすぎてドレッシングの味しかしない。台無しですか?(╹◡╹)


皿の上が野菜ばっかなんで


しめ鯖召喚!!\(^o^)/今日は昆布つき!!


お酒!!!(*^▽^*)

やっほう!!冷酒だよ!!\(^o^)/

カワイイお酒じゃな!とヨロコんでお買い上げ☆( ^∀^)いつものジャケ買い❤️

と思ってよく見たら

要は、酔鯨でした!σ(^_^;)

drunken whale、、、酔うたクジラ。ああ。


でもなんか、すっげーオサレボトル。

やるなあ酔鯨。

だいたい元々好きな高知のお酒ですが、こういうチャレンジングな感じ、めっちゃ好きです❤️(*´∇`*)


締めのお汁。

こっちもわさび菜入れちゃった。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 火を通せば辛くないかな?と思って。煮たらフツーの青菜でした。生でもドレッシングの味しかしなかったが。←それは自分のかけすぎ。



今夜は圧倒的ヘルシーの晩ご飯でした!

やればできる!\(^o^)/



では!