poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

城崎の夜は、警笛と共に。。(・∀・)☆

旅館のお楽しみといえば、お夕食ですね!!ヽ(´▽`)/


間違いないお刺身!!(๑>◡<๑)


夕刻から我慢していた冷たい地酒で!カンパーイ!!ヽ(´▽`)/
銘柄は、確か「但馬」だったと思う!(๑˃̵ᴗ˂̵)



お品書きコチラ〜〜〜(*´∀`*)

この紙がついてるだけで、気分上がりますなあ!!(*´∀`*)



前菜〜〜〜(о´∀`о)

世の中の酒飲みって、最初から最後までコレだけで飲めると思う説。


但馬牛時雨煮、さしみコンニャク、湯葉おひたし。
もうコレだけでイイ。(*´∀`*)


けど、どんどんきちゃうんだよなぁ、、(^_^;)



前菜で一合、刺身で一合。最後まで行き着け自分!!\(^o^)/




豆乳の小鍋。
あらかた具材を投入したあとに写真撮る自分。

ぶたのにく〜〜〜ヽ(´▽`)/


どーん☆(^ー^)       写真がなんかシマシマなのは何故。(・∀・)


お味はまろやか旨し!(*´∀`*)



小鍋の前にもうお蕎麦が出てきちゃってて


お、おぅぅ、、となる自分。


蕎麦なんかで冷酒飲んでると、池波正太郎センセイを思い出す自分、、
気分はすっかり鬼平だよ!!!(笑) 粋だねェ!!(*´∀`*)



さらにお寿司が。

え、もうおしまいなの?(・∀・)  と思わせて、まだまだこれからだ!!


海の幸ふっくら饅頭


但馬牛バラ肉のとろとろ煮


海の幸グラタン


一つ一つは小さい器でやってくる、旨しなお料理の数々。(*´∀`*)  
なのですが。
寄せては返す波のように、次々やってくるよーーー、次々とーーー。。。(^_^;)



このあと、〆のお茶漬け+香の物+バニラアイスがやってきた。(@□@)!!



旅館あるあるでしょうか。


お味は、もちろんスバラシイのです。(*´∀`*)
しかし満腹です。
満腹すぎたかもしれません。
お前は酒を飲みすぎているんだよ!!というご批判は甘んじてお受けしたく。(*´∀`*)


全部持って帰りたい、と思ってしまう城崎の夜。\(^o^)/



同じ量を召し上がった息子。なんなら母の寿司も食った息子。
母ちゃんは感動したよ!!( i ▽ i )
母ちゃんは、中学生と同量食べるのはリスキーだな!(笑)



満腹を抱えて戻るお部屋。そこは、
なんと踏切が目の前という鉄ヲタ垂涎のロケーションであります。

山陰本線はたまにしか来ません。
数少ないチャンスをものにした!!(@▽@)と思った一枚が、まさかの上画面に指の影。
あああ(笑)。



昼間に息子が撮った一枚がコチラ。

やっぱ鉄ヲタは違うなあ。 構図バッチリ。ヲタめ!(笑)。



今度は踏切の向こう側から、夜の温泉街を背景に撮りたい!という息子。
腹ごなしをしたいとな。

ハイ、お宿を出て歩いて、場所構えてみましたよ〜〜〜 (*´∀`*)



暑いんだよ!!!!夜も!!!!ヽ(´▽`)/  もう汗だくですよ!!!



お母様、夜の鉄道写真にチャレンジ。
渾身の一枚。


街、なんも見えねえ。(笑)


ガーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ って最終電車が行っちゃったあとで
ようやく温泉街にピント合う説。ハハハ!(⌒▽⌒)


ちなみに息子さんもブレブレの写真でした(笑)。夜間撮影はむつかしいナ!!(⌒▽⌒)
これからも精進するとのことです!(*´∀`*)



では!