poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

夏が来たから!はもしゃぶナイト!!☆(^ー^)

夏が来ましたなぁ〜
もうすぐ祇園祭ですなぁ〜


といえばの、ハモ!\(^o^)/ 


落としもエエけど、ここはしゃぶしゃぶがヨロシおすなぁ〜
淡路の玉ねぎ、よぅさん入れてなぁ〜


とか言ってエセ京都人みたいなこと書いてたら、イカンイカン。
だって自分、京都人じゃないから。てへ!☆(^ー^)


本当の京都人の人、見てはったらすんません。
大阪人がイキってました。m(_ _)m


てなことで。


今夜は良きお魚屋さんで骨切りしてもらってきたハモを!
しゃぶしゃぶしてみました〜〜〜☆ヽ(´▽`)/


コチラ!

いい感じに花開いております!(*´∀`*)
玉ねぎも煮え煮え!(*´∀`*)


お出汁がお上品な感じで良き良きです〜!!\(^o^)/



ただ、鍋の写真撮ったのに、またどっかいっちゃってる。
全体像をお見せしたかったのですが、しゃーないしゃーない。。
もうiPhoneいよいよアヤシクなってきたな、、、( ̄∀ ̄)


ハモは、こんな感じ。(・∀・)

鮮度抜群!!\(^o^)/

淡路島の玉ねぎもご用意したよ!*\(^o^)/*



お酒!


まずは景気づけに、シュワッと!!

マルエフ様!!!ヽ(´▽`)/  上品なおかずには上品(そう)なマルエフ様を!
シュワっと旨し!!!



お次はハモに、やっぱり外せない、梅肉を、、、

おぉぉう☆(・∀・)  上品旨し!!!


こうくると、お酒はいよいよ、満を持しての、、、

コレ!!!\(^o^)/


ペンギンちゃん!!今日もキャワイイ!!!(๑>◡<๑)


いや〜 良い夕べの宴が、今日も始まったよ〜〜〜(*´∀`*)



他のおかず!!

鯖のきずしとサーモンも買ってきた!(*´∀`*)  
あのお魚屋さんは、やっぱり素晴らしい!間違いなく旨し!!


剣先イカも捌いてもらった!(*´∀`*)コリコリ!!
一杯分まるまるあるんで、半分ぐらいはしゃぶしゃぶで頂きました!
(*^▽^*)  なんと贅沢な!
と思うが、実はそんなにお高くもなく。なんという素晴らし魚屋。。



他のおかずも、箸休めにご用意!

キュウリとトマトの酢の物! サッパリ旨し!!(*´∀`*)


煮物もちょっとだけ欲しい、、と思って茄子煮。(*´∀`*)
ちくわは生でも煮ても美味しいな!!\(^o^)/


どんどんお酒が進んで、二人目のペンギンちゃんも登場!(*´∀`*)
キャワイイのう!!!ヽ(´▽`)/



最後、イキオイでシメご飯食べちゃった、、、


イカ納豆ご飯。(๑>◡<๑)  太るとわかっているが!もう止まらない!!



いや〜  食っちゃいましたよ。
しかたない。 だってお魚が旨すぎるんだもん。


明日から頑張って運動する!!\(^o^)/



あっ。明日職場の飲み会だ、、、



しかたないしかたない。歩いて行けばいいさ!(*´∀`*)  駅までは。




では!\(^o^)/