poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

鳥貴族?的なアレが食べたいな!☆(*´∀`*)

肉片のでっかいヤキトリです。要は。(*´∀`*)


鳥貴族って、何回かしか行ったことないんですが、自分的には
「ヤキトリの肉がでかいな」という印象がありまして。


鶏肉を、一度にそんなにたくさん食べられない自分。
お店では品数多く食べたい派なんで、いっぱいオーダーすると食べきれなくて辛い。
でも、あのヤキトリっぽいのちょっと食べたいナァ、、、


家で作ればいいじゃん。\(^o^)/


てなことで、鶏肉を大ぶりに切って、ついでにズッキーニも挟んで、
オーブンで焼くこと20分。
デキタ!(*´∀`*)  なんかそれっぽーい!(*´∀`*)


焼き色OK!ヽ(´▽`)/

ガブっと旨し!!\(^o^)/


良きだな!ジューシーに焼きあがってる!!(๑˃̵ᴗ˂̵)


お酒は?

フクロウがじっと見ているな、、、 よく見るとまつ毛のあるフクロウ。


なみなみ〜(о´∀`о)  イイ感じの表面張力!!
ヤキトリにもベストマッチ! 良きですな〜〜〜



ほかのおかず。

ちくわ大葉チーズ挟み焼き。(・∀・) twitterでレシピ流れてたのを試してみた!
焼肉のたれをからめて、お手軽旨し!


チーズはさけるチーズ。歯応えがちくわと同化してるっぽい。
とろけるチーズでもよかったかも。(*´∀`*)



サラダ。

キャベツと玉ねぎはカンタン酢で揉んでます。(・∀・) サッパリ☆


オクラごまだれ和え。ごまだれにさらにすりごまプラス。
ごまごましてる。胡麻胡麻。(*´∀`*)



それにしても「串に刺さってる」っていうだけで、なんでテンション上がるんでしょうか。
(*´∀`*) 楽しいです。


向かいの息子さまも串焼きのトリをお気に召したご様子。
ヨシヨシ。ヽ(´▽`)/



シメのお味噌汁。

今日は根菜たっぷりにしてみた!(*´∀`*)
大根、人参、そしてそこに沈んでいる大量のゴボウ。
ゴボウ、もりもり食べなきゃね!!ヽ(´▽`)/ 冷蔵庫にいっぱいあるから!!



いやー、健康的な夕餉になった気がする。(・∀・)
まだまだ激務が続くが、なんとか頑張って乗り切りたいな!!



では!