poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

牛肉巻いてみた!☆(*´∀`*) 野菜不足解消ナイト!

不在にしている間に、生協さんのお野菜が、冷蔵庫に滞留中。


よし!お野菜たっぷりメニューを目指すよ!!\(^o^)/



まずは、「ささげ」だ。


30㎝ぐらいある長ーいインゲン豆みたいな「ささげ」。
初めて見た時めっちゃビックリしたんですけど、生協さんだからさ。
いろいろ持って来はるんですよ、、謎のお野菜を。
(謎っていうか、自分にとっては、ですけど。見たことなかったし。)


これは長いインゲン豆である、と定義づけて、簡単にレンチンしたあと、
牛肉で巻いて焼いて味付けすればヨシ!!
と決定。


味付けは焼き肉のタレを使用。焼いてタレかければなんでも旨し!(๑˃̵ᴗ˂̵)



じゃーーん。\(^o^)/

なんかS字の巻き上がりになったよ!!(・∀・)   「ささげ」のS?(笑)


ささげの噛みごたえと肉汁で、なかなかイイ感じに旨し!(*´∀`*)
やっぱ焼き肉のタレ最強!!



おかず全景〜〜〜

お野菜満載!!\(^o^)/


お肉メインだけどお野菜さえ入っていればヨシ!の気分でございます。
(*^▽^*)


無限タレかけたトマト。今日は大葉をプラスしてみた!(о´∀`о)


冷蔵庫の奥の方に取り残されてたツナじゃが。
煮汁切ってマヨで和えたらポテサラになった!\(^o^)/ 
フライドオニオンぱらぱらかけたら食感カリカリでOK牧場!!(๑˃̵ᴗ˂̵)



キュウリとキャベツ塩もみ細切りに、
なかなか使いきれず長期間冷蔵庫を占拠しているひじきの佃煮を混ぜる。
なかなかに旨し!(*´∀`*)


っていうか「使い切ってやったぜ!!」という自分自身の喜び感がスゴイ。(笑)


実家でもらった白茄子を輪切りにして焼きました。


もらってすぐ合宿行っちゃったんで、家帰ってきたら「白」が「褐色」になりかけてましたが。しかもちょっと焼きすぎて「白」の面影はどっか行っちゃった!\(^o^)/


まあ、大好きな「オロシポン酢」かければ優勝の旨さ!(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、酒だ。酒〜〜〜((o(^∇^)o))


じゃーーーーーーーーん!  コレだよコレ!!!ヽ(´▽`)/待ってた!!!


今夜は「ひと夏の恋」❤️


前回購入時は、一晩で空いちゃって、ワンナイト に終わっていたが。(・∀・)
今回は末長く楽しみたいナー❤️ (๑˃̵ᴗ˂̵)
楽しませてくれよ!!(笑)


このようなご案内の紙が。ほうほう。進化する「究極の食中酒」。
なるほど!


前回は割とあっさり目の軽ーい飲み口で、ガブガブ飲んでしまったんですが。
今回は、しっかり目の味わい深め?の飲み口になってました。


なんか「熟年の恋」になったかもしれない、、と感じる熟年の自分


これは、、もうちょっと肴欲しい感じかも、、?



ということで冷凍庫から引っ張り出してきて、お急ぎレンチン解凍!の一品。


小あじの南蛮漬け〜 ☆ヽ(´▽`)/


ピリカラ旨し!!(๑˃̵ᴗ˂̵)    熟年の恋に刺激を!!(笑)



これで食欲スイッチ入っちゃったみたいで、さらに一皿。。

茎わさび佃煮とクリームチーズと、ウインナーに見える燻製チーズ。(*´∀`*)
旨し冷酒にベストマッチ!!\(^o^)/


コレでちびちび飲もうっと!!(о´∀`о)   


至福でございますなぁ。。。(*´∀`*)  



最後の締めはやっぱりお味噌汁で!(・∀・)

お味噌汁にはモロヘイヤ入れた!(*^▽^*)  底にはじゃがいもが沈んでマース。


お野菜ナイト完遂!!☆(^ー^)




やっぱり、お家で山盛り野菜のお惣菜で晩酌! ってのが最強ですね!!
(*´∀`*)



では!