poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

イイ感じの味玉、そして刺身カルパッチョの夜が更ける、、(*´∇`*)

「ゆで玉子名人」で作った半熟卵で作った味玉。(*´∀`*)


この黄身のツヤ!!やっぱり買ってよかったぁぁ!!「ゆで玉子名人」マジ神ィィィ!!!((o(^∇^)o))  調味液がイイ感じに染みてるうぅぅ! 見た目優勝!!



今夜は味玉をメインに据え、こちらのボトルを開けると決めています。(๑˃̵ᴗ˂̵)

セブンで買ったスパワイン。☆\(^o^)/☆  800円ぐらい?だったっけ。
今日は落ち着いて飲んじゃうぞ!! 泡が消えるまでに!!



シュポーーーーーン!!!☆(^ー^)   シュワシュワシュワ、、、



って、撮ろうとしたら泡消えてるのお約束!☆(^ー^)イェイ☆

えへへ。(*´∀`*)カンパーイ!! 味玉パクリ!!シュワっと旨し!!!(๑>◡<๑)


味玉以外のお野菜も、玉子プラスで至高の味!ヽ(´▽`)/


キュウリと玉ねぎとワカメはナムル風にしました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
生協さんのトマトは味が濃いので、軽く塩をふるのみ。味玉合わせでちょうど良くなる計算です。(・∀・)


あー、、もう、コレだけでスパワイン一本空きそう。。。(*´∇`*)



であるが、他にもネタは仕込んであるぜよ!!\(^o^)/


ネタはほぼ刺身!\(^o^)/

いつものお魚屋さんで、パックになってたのを盛り合わせたよ!!(*´∀`*)良きだな!!



もちろん、スパワインに合わせるつもりなんで、、カルパッチョのタレを!
多めにご準備だよ!!\(^o^)/

こちら。(о´∀`о) 


オリーブオイルにレモン汁じゃぶじゃぶ、塩胡椒、刺身のつまについてたパセリを刻んで投入ーーー!!ヽ(´▽`)/


これを、刺身にタップリと、、、くふふ、、、

パクリ!(๑˃̵ᴗ˂̵)  間違いないぃぃ!!旨し!!!



タレもっとかけたいナ、、、)^o^(

皿上で余さずすくいとる!(๑˃̵ᴗ˂̵)   香りも楽しめるね!!



タコのみならず、他の魚種にも適用できるカルパッチョのタレ。(*´∀`*)
もう、酒が進んでタマラン。。(๑>◡<๑)

カンパチにももちろんOK牧場!!\(^o^)/


イカも!マグロも!もちろんOK牧場だぜぃ!!( ͡° ͜ʖ ͡°)☆♪



とはいえ、お野菜を摂らねば、、、

煮茄子。
豚バラ入れて煮よう!と思ったら豚なかったんで、急遽ハムに変更。
どっちも豚なんでヨシ!(*´∀`*)


ピーラーで削って作ったキンピラゴボウ。


ピーラーは便利で良きですな!(*´∀`*)
自分で笹がきすると、キンピラというより 煮物 になってしまう自分。


しかしごぼうが冷蔵庫にまだ 8本 もあるヨゥ、、( ̄^ ̄)オーノー
これ食べきったら、また頑張るか、、、


ゴボウばっかり食べらんないので、冷奴。大葉とかつぶしで。(о´∀`о)
本当はネギをのせるつもりだったが買い忘れたの巻。



味玉、お魚、お野菜、冷奴、、、スパワインを妨げるモノは何も無い。
ひたすら飲み、食べ、そして飲み、、、の無限スパイラル。


お休みってスバラシイ!!!\( T o  T )/



至福のままにスパワイン終了。



全然いけるやん。(*´∀`*)
これから気にせんと普段からフツーに開けちゃおっと!!(*´∀`*)


これだけ飲んで800円だなんて!!!やっぱセブンは神!!\(^o^)/




では!