poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

やっとキーボードが直った夜!!の豚生姜焼き☆\(^o^)/☆

キーボードが壊れてしまって長らくご無沙汰していたぷーのむでございます。
m(_ _)m


ふー。やっと直ったぜ!!\(^o^)/ お問い合わせ窓口のニイチャンありがとー!!



家ではiPadでやりくりしているので、キーボードないとどうしょうもないわけですね。
キーボードはBluetoothなわけですが、充電できないし。うんともすんとも言わないし。
どうする自分??
キーボードがいかれてんなら、iPadの画面で文章打つ?一本指打法で??
そーんなわけ、ナイナイナイナイ\(^^)/


職場に行きゃあ、もちろんPCがあるわけですが。
とにかく仕事に追われているこの身の上。
画面に昨夜のおかず写真なんか写りこんでると


「なにやっとんねんオマエ、、、」


という空気になるのではないか???


という職員室内忖度を経て、ムラゴンサイトそのものを開かずに幾数日。

直りましたんで\(^o^)/ 無事、生姜焼き写真など!!\(^o^)/



あ、晩酌はもちろん、毎晩しておりました。てへ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
急に秋になっちゃって!もう!酒が進む進む進むでございます。(*´∀`*)



今夜のメインは生姜焼き〜〜〜ヽ(´▽`)/

ウマイっすね!!(*´∀`*) 間違いない!!


酒はですね、最近は〜

田酒さま!! 

なみなみ!!ヽ(´▽`)/ よくわからない画面ですが!


秋っぽくなってくると、色の濃い酒器が良く感じられますね!(*´∀`*)
で、田酒さまって、ものすっごい飲みやすくって、一回で半分以上無くなりがち。
今夜は、その残りをちまちま、ちびっております。(*´∀`*) あー、、旨い酒、、最高。



他のおかず降臨!!

ニラもやし〜〜〜(*´∀`*)  シャキッと旨し!!
今日は日が通り過ぎないように、早めに火を止めたよ!\(^o^)/
そしてjust timing!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)


米なす。(*´∀`*)田楽味噌はチューブのやつ買ってきた!


お野菜主体の晩酌。\(^o^)/ 息子はなんか不服な顔をしているが無視!!(笑)
さいこ〜〜〜(о´∀`о)


田酒さまが終了したので買い置きの酒カモン!

福寿、ひやおろし〜〜(*´∀`*)


酒屋で買った覚えがあまりない。ということは、生協さんが持ってきたんだろう
と思われ。( ´ ▽ ` )  味旨ければ全てヨシ!!!


豚生姜焼きと野菜おかずでどんどん進みますな!(*´∀`*)



お野菜シリーズさらに!

なんちゅうことない、カボチャグリル。
クレソルと、オリーブオイルかけて、魚焼きグリルで13分。



めちゃウマやん、、、、、、(・∀・)



秋はカボチャが旨いんすね。秋は来にけり であります、、、!
嗚呼、酒がカボチャで進む進む、、、!!


風流だのう。(*´∀`*) ほほほ。



シメはやっぱりお味噌汁!!!

こう見えて具沢山であります。
豆腐、オクラ、なめ茸。そして大根、人参が実はそこに沈んでおります。
\(^o^)/


なんか元気になった気がする!!!\(^o^)/



まあ、そんなわけで、ようやく新記事アップできました。σ(^_^;)
嗚呼よかったよかった。(*´∀`*)



では!!